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No.0359 entrydate : 2006/03/01 00:17:22
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これはBGAが素晴らしいですねぇ。
しかし他作者のようなので評価に入れませんが。
曲そのものは、素人聴きからしてなかなか良かったと思います
bell_**〜.wavの、ほぼ無音に近いような所まで残響を残してあるため、
容量オーバーと言うぐらいでしょうか気になったのは。
oggですか、便利になったものですね。しかしこれには頼りたくないものです。
では今後も頑張って下さい。
■ qjkfhalkfjiog (2006/03/01 02:07:05)
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bell*の音は単音で聴くと結構残響があったので残した次第なのですが…
もうちょっと短めでも良かったかもしれませんね。
個人としてはwaveも必要ですがoggに頼るのもまた1つの時代の流れだと思いますねぇ。
インプレありがとうございましたー。
■ ねこみりん
url (2006/03/02 11:28:47)
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sin*.wavが曲を邪魔しています。
外した方が違和感なく聞けました。
もっと小さな音で鳴り続けていれば邪魔にはならないと思うのですが。
メインの音より全然大きく聞こえてしまっていて、まったりできません。
さらに、メインの音より全然大きく聞こえるのに一切叩かせてくれないというのはストレスが溜まりました。
さらに気になるのがpad*.wavです。
FL StudioのPAD_Satyrを使っていると思うのですが(違ったらすいません)
いくら何でもエフェクトを一切かけずに(これも違っていたらすいません)使うのはどうかと思います。
FL云々を抜きにしても、曲的にパッドが重要だと思うのですが、それにしては音が薄いです。
全体的に音の作り込みが甘いと感じました。
譜面自体は問題ないと思いますが。
前述したsin*.wavのせいで叩いている音が聞き取りづらくなっているであろう箇所があります。
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BGAに関して
スイッチもうまく、とても良いです。
しかし、枚数はもっと抑えられると思います。
bpmが遅い曲の場合、なめらかに見せるために枚数が必要になるので、枚数が多くなってしまうのは仕方がないのですが。
この作品ではレイヤーを使えば枚数を抑えられるだろうと思います。
例えば、sky_*.bmpです。
上部の雲の流れのループと、下部の山脈移動(?)部分を分割するだけでもぐっと枚数が減ると思います。
レイヤーで抜くのは色々と面倒ですが、そうも言ってられません。
個々の素材のクオリティは高いと思います。
しかし、回転する素材の回転軸、位置がほとんど同じに見えるので、もう少し構図に凝って欲しかったところです。
せっかく3Dを使っているようですので。
■ Nightcalm
url (2006/03/01 05:48:05)
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ねこみりん (2006/03/02 11:33:42) > (deleted.)
なるほど…。sin*が大きすぎるというのは全く考えてませんでした。
sin*の音は隠しで入れてあるAnother譜面では叩く内容に入っていますので良かったらどうぞ。
pad自体は…その通りです。FLのやつですね。
個人的にこの音がかなり好きなのでそのまま使ったというわけなのですが
それゆえ加工してなかたのでこれからは気に入っててもプリセットそのままではなく色んな加工をしてみようと思います。
インプレありがとうございましたー。
■ ねこみりん
url (2006/03/02 11:34:23)
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sin*.wavの音が大きすぎますね。
イントロでは良い雰囲気を出しているのですが
いかんせんコードに無理やり合わせただけの不自然なメロディで
以降鳴り続けるのが気になりました。
ちゃんとしたメロディで鳴り続けていれば良かったと思います。
どういった曲を作りたいのか
方向性がわかるだけに惜しいと思いました。
今後も頑張って下さい。
■ dj fx (2006/03/01 13:57:47)
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コード云々はどう考えても成長できてないですすいませんorz
方向性のほうは狙った方向に行ってたみたいなので頑張ろうと思います。
インプレありがとうございましたー。
■ ねこみりん
url (2006/03/02 11:36:24)
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何か全てぎこちないものを感じました。
展開にしろ、メロディラインにしろ、BGAの流れにしろどこか半端。
他の方も仰られていますが、アルペジオがやけに耳につきます。
BGAは素材そのものは悪くはないと思うんですが、
曲にあわせて適当にスイッチされているようにしか見えませんでした。
曲そのものももうひと展開あるかな?というところで終わるのでどうにも尻切れトンボな印象。
■ imit8or
mail (2006/03/01 21:23:30)
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半端ですか…。展開やぎこちなさの解消とかここら辺は数こなして直していけるようにと
思ってるのですが本当に難しいです…。
インプレありがとうございました。
■ ねこみりん
url (2006/03/02 11:43:57)
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■ Parmesana
mail url (2011/08/29 10:25:55)
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■ claregoesrawr
mail url (2011/09/10 10:20:28)
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■ Dreama
mail url (2012/04/11 14:38:33)
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最近は色々な方が良作BMSを発表してますが、これには良い意味で裏切られた感じでした。
ここまで凄いのができるならもっとひたすら拘ってほしかったなと。すげー惜しい。
メロディに捻りを入れたり、もっと心揺さぶるような展開にしてみたりとか、
ある意味曲を大事にしすぎてもったいなくさせちゃった気がしました。多分これは気のせいです。
思い描いた空間系「だけ」で終わってる気がします。とても惜しいのでもう一踏み込み!
BGAはすげーって感じだったんですが、なんか心に主張するものが無かったです。
この技術すげーだろーで終わっちゃった感じ。
■ valentia (2006/03/03 02:01:55)
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惜しかったですか…!!
いつかLong版を作れたらそのときにもっと試行錯誤してみます…!!!
インプレありがとうございますー。
■ ねこみりん
url (2006/03/03 15:06:09)
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譜面のマッタリ感がステキです。
既に言われてますが,私もアルペジオが前に出すぎかなと感じました。
あとは,何と言いますか展開がさらっとしすぎてる感じなので,どこかに落とし所みたいなのが欲しかったところです。
BGAの方は枚数もっと減らせると思います。
例えばsky_bのパターンに64枚使用していますが,これを32枚(あるいは16枚でもいけると思います)でループさせるようにしても大差ないハズです。
これからも頑張って下さいー。
■ Fall
mail url (2006/03/06 23:33:00)
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まったり譜面いいですよね><
展開云々の落とし所って言うと意外性のある場所とかでしょうかね?_?
まぁ何はともあれ展開に無理があるといわれてた部分があるのでさらっといけた部分があるなら
それはそれでプラスということで!(ぁ
インプレありがとうございましたー。
■ ねこみりん
url (2006/03/08 01:01:38)
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