sin*.wavが曲を邪魔しています。
外した方が違和感なく聞けました。
もっと小さな音で鳴り続けていれば邪魔にはならないと思うのですが。
メインの音より全然大きく聞こえてしまっていて、まったりできません。
さらに、メインの音より全然大きく聞こえるのに一切叩かせてくれないというのはストレスが溜まりました。

さらに気になるのがpad*.wavです。
FL StudioのPAD_Satyrを使っていると思うのですが(違ったらすいません)
いくら何でもエフェクトを一切かけずに(これも違っていたらすいません)使うのはどうかと思います。
FL云々を抜きにしても、曲的にパッドが重要だと思うのですが、それにしては音が薄いです。

全体的に音の作り込みが甘いと感じました。

譜面自体は問題ないと思いますが。
前述したsin*.wavのせいで叩いている音が聞き取りづらくなっているであろう箇所があります。
----------------------------------------
BGAに関して

スイッチもうまく、とても良いです。
しかし、枚数はもっと抑えられると思います。
bpmが遅い曲の場合、なめらかに見せるために枚数が必要になるので、枚数が多くなってしまうのは仕方がないのですが。
この作品ではレイヤーを使えば枚数を抑えられるだろうと思います。
例えば、sky_*.bmpです。
上部の雲の流れのループと、下部の山脈移動(?)部分を分割するだけでもぐっと枚数が減ると思います。
レイヤーで抜くのは色々と面倒ですが、そうも言ってられません。

個々の素材のクオリティは高いと思います。
しかし、回転する素材の回転軸、位置がほとんど同じに見えるので、もう少し構図に凝って欲しかったところです。
せっかく3Dを使っているようですので。

■ Nightcalm url   (2006/03/01 05:48:05)  

この投稿を削除しますか?(削除には投稿時に登録したパスワードが必要です)