detail

No.0578     entrydate : 2009/02/15 21:53:10
genre TECHNO  
title DINOMIX-8  
artist YATA url  
comment ・おねがい

 この曲はタイミング良くイベントに出そうかと思ったのですが、
表現したい事と不協和音がどうしても矛盾してしまい、
それが解決できそうにないのでイベントに出すのはあきらめました。

 しかしながら自分はどうも音痴みたいで、
「一般的に不協和音などの"キモイ音"はどこまで許せるか?」
というのが今ひとつわかりません(汗。
是非「ここはダメ!」というのをコメントいただけると幸いです。


それではよろしくお願いしまっす!

※お手数ですが下記のリンク先HPからダウンロードをお願いします。  
download http://www.geocities.jp/toworu38/BMS.html (7993KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

今までの氏の作品と変わって、今回はストレートな感じですね。
どこを叩いているのかが分かりやすいのと、さりげなく入ってくる声ネタスクラッチがプレイ欲をそそります。
個人的には「PSE*.wav」「Pef.wav」とベースの音色が曲に合ってないかと思いました。

■ Aloin   (2009/02/16 02:02:54)   >>> delete
ストレートな感じでしたか。
今までストレートにしたくても出来ていなかったので、
(する気がなかった物もありますが・・・w)
今回はストレートに出来たようで良かったです。

音のほうですが、自分は微妙にずれた感じのベースがどうにも・・・と思っていましたが、
SE群の方もちょっと合っていなかったですね。
確かに作り始めた当初より曲に対するイメージがかなり変わっていったので、
そういう部分が作用しているのかもしれません。
なかなか最初のイメージどおりに曲を作るのは難しいものです。

インプレありがとうございました!

■ YATA url   (2009/02/17 00:27:07)   >>> delete
>>> response to impression

なんと怪しい……。
ギリギリで形を保っている危うさに緊張しました。

不協和音は初回プレイ時は正直なところ、ほぼ全てが気持ち悪く聴こえました。
しかし、繰り返しプレイするとコレはコレでアリかなと思うようになり「ここはダメ!」ってのは無くなりました。

個人的には不協和音より、リズムとメロディ/譜面のズレや奇妙なタイミングで挿入されるスクラッチのほうが生理的な気持ち悪さを感じました。


■ kizkiz url   (2009/02/23 03:21:25)   >>> delete
 最初はもっとテクノらしいテクノを目指そうと思っていました。
しかしこの曲のメインで使用されている音を並べてみた時、
「なんかこれを膨らませてウボァーッとかさせてみたら面白いんじゃね?」
とか思ってしまい、そこから先は音階無視の妄想一発で作りこんでしまいました。

結局それを後から調整しようとしてうまくいかなかったところが、
そのまま色んな所で綻びとして残ってしまったようです。

リズムも正直なところ、作った後からもっと工夫できたなあ、とか思っていました。
なんとかぶつ切りにしないようにしたものの、まだまだ未熟ですね;

インプレありがとうございました!

■ YATA url   (2009/02/24 00:27:34)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back