detail
No.0548 entrydate : 2008/09/04 10:17:52
genre |
HARENTI TECHNO |
title |
EKIDONA EXTRA |
artist |
Nankumo url |
comment |
はじめまして、Nankumo(なんくも)と申します。 ジワジワ盛り上がる感じのを作ってみました。 ヘッドホン+音大きめプレイ推奨です。
BGAはR-18ではないのであしからず。
*HPからダウンロードしていただくようお願いいたします。 |
download |
http://www.geocities.jp/nankumo_2565/bms.html (10336KB)
|
add comment + revise
impression
>>> impression form
ノリがよくて楽しいです!レコメ!
所々のBGAのシンクロもイイ感じでした。好きです。
#49からの展開が#33からの部分と叩いてるパート以外そんなに変わり映えしない印象でちょっと物足りなかったので、そこでちょっと一捻りあるとよりイイかもと思います。
あと細かいですが最後のフェードアウトに入っちゃってる「エクス トラ」を叩かせて(回させて)くれたほうが締まりが良さそう?
制作お疲れ様でした!初作品ぽいので今後に期待!
■ FALL
mail url (2008/09/04 21:37:06)
>>> delete
お返事が遅れました。申し訳ないです。
インプレ有難うございます。
>BGA
BGAはかなりヒーコラ言いながら作りました。
滑らかに動かそうと思うと枚数が増えて作業量も増えて容量も増えてで大変ですね。
好きですと言ってもらえると苦労が報われます。
>#49からの展開と#33からの展開
仰るとおりです。
ここは完全に自分の力不足です。
飽きっぽい性格がいけないんでしょうね…。
叩きを変えて誤魔化そう作戦大失敗でした。
>フェードアウト
そうですねー確かにここもFALLさんの言うようにした方が良いですね。
テストプレイ時に見落としていました。
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。
■ Nankumo (2008/09/16 18:28:40)
>>> delete
>>> response to impression
なんとハレンチな。
音が重なっていくのが好き。
音選び、フレーズ、リズムともセンスが良くて思わず体が動いてしまいます!
中盤のアゲ1→サゲ→アゲ2の展開はアゲ1とアゲ2が一緒なのが残念。
フェードアウトで鳴ってるフレーズを持ってくるなど、アゲ2をもっと盛り上げたら締まりが良くなったんじゃないでしょうか。
奇妙なBGAも良かったです。
■ kizkiz
url (2008/09/14 18:37:34)
>>> delete
返信が遅れました。申し訳ございません。
インプレ有難うございます。
>音が重なっていく
私自身もだんだん音が重なっていくような曲を好んで聴くので、
嗜好が曲調に反映されたのかもしれません。
>思わず体が動いてしまいます。
最高級に嬉しいお言葉であります。
>アゲ1とアゲ2が一緒で残念。
仰るとおりです。
フェードアウトで鳴ってるフレーズは、実は完成直前までアゲ1、アゲ2両方にあったフレーズなんですが、
ちょっと散漫な感じになってしまうかなと思い削除してしまったフレーズでした。
アゲ2にだけ残しておけばよかった…orz
兎にも角にも押しが足りませんでしたね。
>奇妙なBGA
習字部分はもはや模様にしか見えませんが、
逆にそれが奇妙な曲調に合っていたのかもしれませんね。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
■ Nankumo (2008/09/16 18:38:04)
>>> delete
>>> response to impression
絶妙ですね!
何も言うことはありません。
すべてはこの微ズレスクラッチと縦連打に拠ると思うんですよ
終始続くこの緊張感、たまりませんねえ
ちなみに中の人はいらっしゃいますか?
■ pepo (2008/09/19 09:51:35)
>>> delete
インプレありがとうございます。
>微ズレスクラッチ
微ずれスクラッチは音の切り方をミスったために生まれた、偶然の賜物でした。
>縦連打
これも隣接を使わずに高難度名譜面を作ろうと頑張った結果生まれたもので、
アナザーのキックの縦連打はやりすぎたかなと思っていました。
しかしそれが程よい緊張感に繋がったということで、安心しました。
>中の人
Nankumoです。
■ Nankumo (2008/09/23 15:46:39)
>>> delete
>>> response to impression
これは良いknot氏。
いやDOT96氏かな?いやいやブチュチュンパさん?
とりあえず
・硬質で乾いた音が好みな事と
・全体的にリズミカルに構築されていく音使いといったことと
・実写系bga使ってるという特徴的な点で分かりました。
が、しかしknot氏とかでなくて新人さんだったら正直凄すぎる。。。
けれど現実的に考えて、パッと出の新人が
ゲーム性も楽曲としてもbgaも練りこまれたものを簡単に作れるわけないと思うし…。
ゴリ押しの縦連打はあまり好きでないですが
こういうテクニカルな微縦連打の連続はとても好きです。
曲も大好きです。
これからもがんばってください!
余計なことですがリアルの生活も応援してます!
■ バーモントカレー (2008/09/19 21:30:58)
>>> delete
インプレありがとうございます。
>これは良いknot氏。
>いやDOT96氏かな?いやいやブチュチュンパさん?
Nankumoです。
>ゴリ押しの縦連打はあまり好きでないですが
>こういうテクニカルな微縦連打の連続はとても好きです。
私自身あまり連打力がないので、ゴリ押しの縦連打は好きでないというか、苦手です。
自分がスムーズに叩けるように譜面を作っていたらこうなりました。
>曲も大好きです。
ありがたいお言葉です。
>リアルの生活
あいかわらず腐ってます。
■ Nankumo (2008/09/23 15:52:35)
>>> delete
>>> response to impression
Back