detail
No.0364 entrydate : 2006/03/11 19:26:07
add comment + revise
impression
>>> impression form
↑何度もdeleteしてすみません。
#70の49番オブジェや
#78の54番オブジェ等が
全体のコードに対して不協和音になってます。
あと個人的にですがメロディの音程を
14番=F#、15番=Eにしたほうが良いと思います。
どうにも外れて聴こえます。
あと全体的に音がとても尖っており
耳に突き刺さる感じがしました。
もっとやわらかい音色へと加工するべきかと思います。
お疲れ様です。
■ dj fx (2006/03/12 01:25:52)
>>> delete
耳に突き刺さる音は「asdf_xx.wav」だと思うので
それは今から編集します。
■ えるもあ (2006/03/14 11:42:48)
>>> delete
書き忘れました;
インプレありがとうございました!
■ えるもあ (2006/03/14 11:43:14)
>>> delete
>>> response to impression
インプレしますよろしく。
アンビエントというかネイチャーというか。雰囲気的にはそんな感じですか。
やはり気になる点といえば上で仰られているとおりでちょっとこの手の曲には厳しい不協和音の存在でしょうか。
せめて曲の変わり目とかなら、と思いつつ。
音はやりたいことをちゃんと伝えていると思ったのでいいと思います。
譜面はいいですね、ちょっと辛すぎる気もしますが^^;
次回策も期待してます。
■ kurena
url (2006/03/13 09:18:06)
>>> delete
不協和音については真摯に受け止めます。
>音はやりたいことをちゃんと伝えていると思ったのでいいと思います。
ありがとうございます。
良かったことを書いていただけるとやっぱり嬉しいです。
インプレありがとうございました!
■ えるもあ (2006/03/14 11:45:40)
>>> delete
>>> response to impression
超低速&ベリハ判定&低トータル値という状況下であの最後のビミョーにずれたメロ叩きは最高過ぎます。
21小節からと33小節からの部分はちょっと叩いてる音が聴こえにくかったです。
あとは他の方も仰られていますが不協和してるのが気になりました。
これからも頑張って下さいー。
■ Fall
mail url (2006/03/18 23:49:58)
>>> delete
意図が伝わってよかったです。
21小節目から叩くバックで鳴らしてた音は、くぐもってしまって聞こえづらかったようですね;
あとあと後半のピアノは聞こえそうで聞こえないのを意識したので、意図は正しいかなと思いましたが打鍵には向いてないようで。
不協和は無いと思ってたんですけどね・・・やっぱりどこかダメなんでしょうね。
インプレありがとうございました!
■ えるもあ (2006/03/19 12:18:52)
>>> delete
あ、上の意図というのは「BMSとしての」という意味です。
■ えるもあ (2006/03/19 12:21:13)
>>> delete
>>> response to impression
こうゆうアンビエントは大好きです。
安易なやり方ですが、鳥の鳴き声や、草花が風になびく等の
環境音を入れてやるとさらに雰囲気が出そうです。
ゆったり系の曲はどうしても実質の時間よりも
長く感じてしまうので、BMS的には
もう少し長さを削った方がいいと思います。
自分としては、#49以降の展開を削っても
違和感無いかなと感じました。
製作お疲れ様です。
■ namaenashi (2006/03/22 20:24:35)
>>> delete
つまりkurenaさんの仰るネイチャーっぽいということですかね?_?
環境音には頭が回らなかったですが、確かによさそうです!!
あとは、時間ですね。
3分行っちゃってますね;;
どうしても入れたい要素を詰め込めるとこうなっちゃいますorz
BMS作り向いてないのかな・・・。
インプレありがとうございました!
■ えるもあ (2006/03/23 16:53:17)
>>> delete
>>> response to impression
Back