detail

No.0208     entrydate : 2004/12/08 17:14:37
genre TECHNO  
title 土管アオダイ  
artist lactate mail url  
comment 2回目の登録になります。

migikacha氏の土管グレイスケールをイメージして・・・・
作った訳ではありませんがよろしくお願いします。

*五鍵譜面をmigikacha氏に作っていただきました、感謝です。  
download http://www002.upp.so-net.ne.jp/sd876e/music/dokan_lw.zip (516KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

雰囲気は好きなのですが、曲のハードさと音のコシの無さがチグハグすぎます。
ステレオ感の演出も不足に感じました。曲作りには慣れてらっしゃるようなので、音の方にも気を使って貰いたかったです。

■ to-ru   (2004/12/08 23:10:10)   >>> delete
>>> response to impression

to-ruさんと同じく、音の弱々しさが気になりました
EQ調整か何かでもっと厚みを出す事ができたと思います

あと譜面、もうちょっと良心的な配置にはなれないのかなあ,なんて思います;
#041〜のような配置はギリギリ許容範囲、というかむしろ斬新で面白いかもとすら思えたのですが、
#066〜みたいなごちゃごちゃした叩きはちょっと,,って感じでした;

曲はハードな音使いがとっても魅力的です
前作,今作と個人的にかなりHITだったので、これからも期待しております゜w゜*
纏まりのない文でごめんなさい;

■ dug mail   (2004/12/09 23:09:41)   >>> delete
>>> response to impression

私はむしろこのDTMっぽい音がかなり好きだったりします。
確かにバスドラなど弱い部分も多いとは思いますが・・・
しかし何だか篭もっているような感じが面白かったです。これは音質の所為ですかね(´ー`)
恐らくBMS化の際にかなり埋もれてしまい気味な音があるので(timba_**.wav等)音量や音質のバランスも考慮して頂けると良かったかと。
譜面の方は相変わらずトリッキーで難しいですねー。2の連打辺りはなかなか叩きにくかったです。
私のプレイスタイルにも問題ありそうですが?_?
曲好きなのでレコメです。今後の菊田研究所の活動には要注目ですね^^

■ amo   (2004/12/11 21:30:09)   >>> delete
あ、あと素敵なご老人のBGAがあるとまた面白いかもしれません(何

■ amo   (2004/12/11 21:30:55)   >>> delete
>>> response to impression

ぬおお縦連打キツっ(笑
5鍵の方は楽しいのですが,7鍵の方はもうちょっと綺麗に配置して欲しかったかもです。
曲の方は,皆さん仰ってますが音の弱さがやはり気になりました。
気になったのはそこだけで,非常に惜しいです。
それから,この容量はお見事ですね。
今後も期待してますー。

■ Fall mail url   (2004/12/11 22:32:31)   >>> delete
>>> response to impression

曲は好きです。
気になった所はやはり音と譜面が面白くないことと、曲構成でしょうか。
容量グッジョブです。

■ びっとあっぱー   (2004/12/14 20:09:01)   >>> delete
>>> response to impression

音に覇気が無いのが逆に良い感じです。チープ万歳!
展開も非常に良い感じであります。
後半の2分ずれとか大好きですよ。
しかしリズム隊やベースまでもチープにしてしまったのはまずかったかも。
低音部がどうもスカスカで、曲が浮いたように聞こえてしまうのです。
他が良いだけに気になりました。

譜面はやはり難しいですね。両方+1くらいが妥当?
5・7鍵とも叩いておもしろいんだけれども、渾然としていてわかりにくいのも確か。
同じ音でも小節によってアサインされているキーが頻繁に変わるので、
演奏感のほうは弱いかなと感じました。惜しい!

けして万人向けではないのでレコメはなしですが、楽しませていただきました。

■ Bullfrog mail url   (2004/12/16 22:25:44)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back