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No.0022 entrydate : 2003/11/18 22:28:19
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BMSプレイさせてもらいましたが
いいですね〜、世界観が伝わってきました。
ここからは意見ですが、効果音が色々入っていて曲の雰囲気を
後押ししてはいるのですが、もう少しメリハリの利いた
入れかたをするとよいのかなと思いました。
あと個人的にはドラムの音量を上げて欲しかったかな
少しおとなし過ぎる感を受けました。
■ nill
url (2003/11/19 10:37:21)
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インプレありがとうございます。
すいません、効果音初心者なものであまりうまくいってませんね。
もっと修行します。
やっぱりドラムちょっと弱かったようですね。
この辺の迫力の出し方が課題ですね。
■ keyc (2003/11/19 17:35:25)
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結構いい線行ってるんだけど
俺に言わせればドラムが叩けないDrum'n' Bassほど苦痛なものはないんですよ
SPノーマル譜面でドラム叩きたいです、ほぼ全くドラムが見当たらなかったので
(DPやらAnotherやらはムズくてできん・・・)
音的にはもうちっとドラムと低音に迫力が欲しいところですね
もうちっと暴れてくれてもよかったと思います
■ Z. Fatima
mail url (2003/11/19 14:54:08)
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インプレありがとうございます。
やはりドラムを叩かせた方がよかったのでしょうね。
ここはちょっと配置ミスですね。反省します。
ドラムは8分が多いので、やはり迫力に欠けてしまったようです。
低音は結構出していた気がするのですが、他のパートに負けてるようですね。
■ keyc (2003/11/19 17:30:15)
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それぞれの音色ごとで聞けばメロディーも音もイイ〜んですが。
こうそれが混ざると不協和音しょぼんといった具合で。
後半が気になってしまうのです。ピアノとか16分シンセとか。
譜面や曲の展開は面白いので音の重ね方だけ要改善かも。
■ Yamajetさん
url (2003/11/20 10:38:18)
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インプレありがとうございます。
1つ1つのパートのメロディーはちゃんと作れたようですが、どうにも
その組み合わせがまずかったようですね。
この辺をもっと研究して頑張っていきたいと思います。
■ keyc (2003/11/20 16:16:30)
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?
なんかいろんなメロディを適当に配置してドラムをくっつけたような感じ。
確かにドラムや低音部に迫力が無いので、じゃあメロディ勝負かといえば、
完全にごった煮状態で不協和の嵐のような。
好きな人は好きかも知れないけど、これは私にはちょっと受容できないっす。ぎにゃー!
しかしなんだーこのアナザーのムズさはー。一体私にどうしろと。
あと個人的には、この尺で2回ブレイクを入れるのはどうかなーと。
展開を無理やり詰めたような気がしないでもなく、せわしないような。
■ Bullfrog
url (2003/11/20 20:44:57)
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インプレありがとうございます。
うーん、ちょっと全体的に汚すぎたようですね。
不協和的要素はある程度は狙いましたが、どうやらダメダメのようです。
アナザーは……詰まってますね(汗
■ keyc (2003/11/20 22:00:05)
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にっぎゃームズイ!全体的にムズい気がします。
・・・僕がヘタレなんですが(汗
曲のほうは不協和音がもったいなさ過ぎます。
ソレさえなければかなり化けるはずです。
■ Q9Q9 (2003/11/20 21:36:59)
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インプレありがとうございます。
ちょっとムズかったですか(汗
曲はメロディの絡み合いがうまくいかなかったようです。要改善ですね。
■ keyc (2003/11/20 23:11:07)
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世界観はすごい良いなぁ・・ と思ったら不協和音なのがやっぱりきついです。
ほぼみなさんと同じ感想です。全体的に均一にまとめれば良くなると思いました。
■ ぼうびっと (2003/11/22 19:44:25)
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インプレありがとうございます。
同じ部分が多数出てくるのは、その部分が印象的に(?)悪い/良いと
いうことなのでしょうね。
■ keyc (2003/11/24 01:12:22)
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これは見習うべき点が多い。
何回かプレイしてたら不協和(?)は慣れてきました。
多分キー音を意識したせいなのでしょうが低音とのバランスが取れてませんので
音量はそのままでも目立たせるような配慮が欲しいところです。
ところで譜面から察するに相当なIIDXプレイヤーなんでしょうが...
えーと...なんというか無理です。
■ mak (2003/11/23 03:31:56)
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インプレありがとうございます。
ドラムとベースは、実はキー音のために音量を80%にしました。
原因はこれだけではないと思いますが、とりあえず下げない方がよかったようですね。
ちょっと難易度は上げすぎかなぁとは思いました。特にアナザー。
DPアナザーとかクリアできる人はどんな手の構造してるんでしょう…
■ keyc (2003/11/24 01:31:40)
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世界があっていいと思いました。
効果音使いもかっこよく、参考になります。
不協和音も、なんというか協和してる不協和音?という感じで曲に合っていたと思います。
ただ、全編不協和ノリノリかつ叩きが大変だったので、
その目先を変えるような展開があった方が
精神的にも緩急がついていいと思いました。
あと、リズムが少し寂しかったです。
一度としてループさせない、くらいの気概で
一音一音偏執的にエディットしまくった方が合うんじゃないかと感じました。
■ チトセ
mail (2003/11/23 22:12:51)
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インプレありがとうございます。
不協和も使い方次第、といった感じ(?)でしょうか。
全編的にあってはマズいものですよね。
緩急については非常に参考になります。
ドラムに迫力がないというのもこの辺も原因かも知れませんね。
一音一音の重みをもっと尊重したいと思います。
■ keyc (2003/11/24 01:54:53)
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