detail

No.0005     entrydate : 2004/09/10 00:02:04
genre トランスポップ(TrancePop)  
title In the Snow... [TrancePop Style]  
artist yuuji url  
comment 初めましてな方もそうでない方もこんにちは。

marsh氏のオリジナル曲、「雪の中に…」のリミックスです。
トランスって言うか偽トランスなんですけど(汗

都築きせのさんによる歌も入っているので、是非プレイしてみてください。

それでは、よろしくお願いします。  
download http://www.next-style.com/music/bms/inthesnow.rar (5072KB)
  ウライベント差分許可あり  
add comment + revise


impression

>>> impression form

原曲が大好きだっただけにタイトル見て思わずニヤリ。

曲の方は自分がそっち方面に詳しくないのであまり言えないのですが
ちょっとボーカルの人がいただけないかも。
なんというか、曲と雰囲気が合ってない気がします。

譜面は叩きやすいいし面白いしで自分からは何も突っ込めませんw

曲がどーのこーの言ってますがやっぱり好きなのでrecommendさせていただきます。
ご馳走様でした。

■ ARMY url   (2004/09/10 03:11:17)   >>> delete
>>> response to impression

この曲はお気に入りなので、ボーカル付き9keyはとても期待しましたです。
譜面はハイパーの3つずつ押しが気持ちよく押せたり、
とても面白い譜面でした。

曲の方は伴奏は問題ないですが、ボーカルさんのリズムがずれているので、
そこはwavを細かく切って、合わせてあげてくれると良かったです。


■ 風谷   (2004/09/13 21:59:26)   >>> delete
>>> response to impression

EXが詰め込みすぎにより全部同じような展開になっている気が
ボーカルですが一番最初は何を言ってるかよく分かりませんでした
そこ以外はいい感じだと思います

■ するめ mail url   (2004/09/14 13:36:41)   >>> delete
>>> response to impression

原曲は知ってました。随分と落ち着いたアレンジになってますね。

 音楽面がさっぱりなので全く自信がありませんが、
曲調・歌詞と歌い方が合っていないような印象を受けました。
コメントにもある「哀愁溢れた〜」という部分でしょうか。
それ以上はどう表現していいかわからないのですが。

 譜面の方は、このイベントでは詳しく見ていこうかと思ったのですが、
余り気になる部分もなさそうです。
「NORMALで控えめに、EXで無茶する」みたいなバランスに好感度大です。
 ゆいいつ、どれも譜面展開が単調気味かとも思ったのですが、気にしないで楽しむことにします。

■ pms268sugarplum mail url   (2004/09/14 13:51:09)   >>> delete
>>> response to impression

んー,ボーカルの方の歌い方がちょっと曲に合ってない感じがしました。
歌自体は上手いと思うのですが…。
譜面の方は,まだあまり9KEYに慣れてない自分でもスムーズに叩けて好感触です。

■ Fall mail url   (2004/09/28 17:19:13)   >>> delete
>>> response to impression

ふぃーりんぐぽみゅせかんど、アーケードスタイルコントローラにて
プレイさせていただきました。
個人論で恐縮ですが、インプレさせていただきます。

原曲は分かりません…。
この曲自体は、雪の空間な感じが出てて良いと思います。
が、トランス色がやや強く、ポップさが今ひとつな感じです。
ボーカルの、きせのさんの歌声はポップっぽいですが。(w;

次に譜面ですが、叩かせる音が少ないのもあると思いますが、
「bass**」や「saw**」等のパターン音ばかりの譜面では
単調な感じで、ちょっと楽しみが少ないです。特にノーマル。
「syn**」を半小節分ぐらい新たにまとめて、叩きに回してみるとか良いかもしれません。

ハイパー以降は、7keyな譜面になってる印象を受けました。
#17〜ずっとそんな感じです。
バスドラムは白ボタン(1or9)に固定せずに、緑や赤に置いてみるなど
ちょっと違った変化が欲しいものです。

Exの#45〜46にかけての赤ボタン縦連打は、流石に厳しいと思います…。
無理に同時押しにしようとはせず、スネアロールだけの方が
綺麗にまとまって良いのではないかと。
あと、レベルは40もないと思いますよ(ω

あと、音について。
「syn**」や「bell**」の最後の部分は、
ぶっつりと切らないで、フェードアウト等をかけた方がいいかと。
まあ、プレイしてる上では、特に気になりませんでしたが。

長々と書いてしまいましたが、自分の気になった点は、ざっとこんな感じです。
ありがとうございました。

■ otokaz mail url   (2004/10/04 19:34:34)   >>> delete
>>> response to impression

eTD15y <a href="http://oxavrudhwpny.com/">oxavrudhwpny</a>, [url=http://rqddrjofuyeb.com/]rqddrjofuyeb[/url], [link=http://jnkdspgndqex.com/]jnkdspgndqex[/link], http://sovdljdidsko.com/

■ csovyigxo mail url   (2010/04/21 16:41:10)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back