ふぃーりんぐぽみゅせかんど、アーケードスタイルコントローラにて
プレイさせていただきました。
個人論で恐縮ですが、インプレさせていただきます。

原曲は分かりません…。
この曲自体は、雪の空間な感じが出てて良いと思います。
が、トランス色がやや強く、ポップさが今ひとつな感じです。
ボーカルの、きせのさんの歌声はポップっぽいですが。(w;

次に譜面ですが、叩かせる音が少ないのもあると思いますが、
「bass**」や「saw**」等のパターン音ばかりの譜面では
単調な感じで、ちょっと楽しみが少ないです。特にノーマル。
「syn**」を半小節分ぐらい新たにまとめて、叩きに回してみるとか良いかもしれません。

ハイパー以降は、7keyな譜面になってる印象を受けました。
#17〜ずっとそんな感じです。
バスドラムは白ボタン(1or9)に固定せずに、緑や赤に置いてみるなど
ちょっと違った変化が欲しいものです。

Exの#45〜46にかけての赤ボタン縦連打は、流石に厳しいと思います…。
無理に同時押しにしようとはせず、スネアロールだけの方が
綺麗にまとまって良いのではないかと。
あと、レベルは40もないと思いますよ(ω

あと、音について。
「syn**」や「bell**」の最後の部分は、
ぶっつりと切らないで、フェードアウト等をかけた方がいいかと。
まあ、プレイしてる上では、特に気になりませんでしたが。

長々と書いてしまいましたが、自分の気になった点は、ざっとこんな感じです。
ありがとうございました。

■ otokaz mail url   (2004/10/04 19:34:34)  

この投稿を削除しますか?(削除には投稿時に登録したパスワードが必要です)