Winampとnanasiを導入してよかった。

なんというか全体的にリスニング向きですね。
中盤あたりはビーマニらしい展開で、これこそ音と譜面とBGAがあってこそ栄えるものでグッときたのですが、
プレイ後に前半と後半を思い返すと綺麗な音が鳴っていたという印象しかありませんでした。
ピアノの音の強弱とか、あまり他の人が取り入れてない表現を使っているのがとても好印象なのですが、
それがまだ良い方向に向いていないような気がします。
あと曲の雰囲気に比べてドラム(ブレイクビーツ?)の音がモソモソしてます。
曲と一緒に常に進行してる音なので、もっとスコーンとしたクリアな音の方が聴いてもプレイしても気持ちよいと思います。

BGAは・・・最近はハイクオリティな作者さんが本当に増えたなぁ。
ただもっと主張しても良いと思いますよ!いかにもな自分らしさを加えるとか。
昔BMSを作っていた某氏みたいに、BGAに自分用のマーク?を使うとか。

で、ここまでダラダラ書いてますけどあと1点だけ。
自分は使用ソフトに依存するのが好きじゃないのでプレイの基本はwavなんですが、そのwav版が酷いです。
終始「サーッ」というノイズが入っていて、せっかくの綺麗な雰囲気がぶち壊しです。ogg版と比べるとより鮮明でした。
低音質になって音が篭るのは仕方ないものだと思ってますが、これはあんまりじゃないかと。

■ valentia   (2006/07/22 23:00:33)  

印象に残る曲を・・・
これが自分にとっての一番の課題みたいですね。

ドラムの音なんですが、あまり目立ちすぎた音を使うと
雰囲気が壊れるような気がしたので大分抑え目にしたのですが、
ちょいとやりすぎちゃったみたいですね。

それとwav版なんですが、正直作った自分自身全く好んでません。
あくまで徹底的に容量を抑えることを目標にしたので。
やはりvorbis主流の世になるといいのですがね・・・


インプレッションありがとうございました。

■ TAK   (2006/07/23 20:27:42)   >>> delete
実は自分のマークが一応あるのですが、
曲調にどう見ても合っていないため付けませんでした。
というか最近の自分の作風全部に合っていません。なんてこった。

そんなわけで先ほど作り直そうと試行錯誤していたのですが、
いまいちしっくり来ません……これは見送りですかね……
名前が名前だし。

■ iimode-do   (2006/07/30 23:13:59)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back