いやー、面白いと思いますよコレは。
別に不協和音と言うほどのモノは無かったと思いますので気にしないで良いですよ。
E-moll調できて最後にドミソーで終わるってのも洒落てますね。
個人的にはとても好感の持てる作品でした。
課題としては、全体的にちょっと音が寂しいところですね。
楽器を増やしたり、(特にベースを入れると大分変わりますよ)
あとはソロのところには音色やWAVの切り方に十分配慮すると良いと思います。

みなさんがおっしゃっている「不協和音」は、
Cis上のD音のことだと思うのですが、
ただ音が長いから不快に感じているだけであって、
非和声音の範囲ですからそこまで汚い音ではないです。
それのおかげで次のCis→CとD→Eの和声解決に説得力が付いてますから。
ただ、確かに、ここの和声を変えずに、もっと聴き心地の良い音にすることは可能ですから、
その辺は試行錯誤の価値ありだと思います。がんばって。

■ 桃の人 mail url   (2005/02/22 00:16:29)  

「面白い」、「好感がもてる」と言って頂き嬉しいです(´∀`)

この曲は俺の好きな音色やコード進行を詰め込んだような曲なので、
桃の人さんとは音趣味が似てるかもしれません(笑

音が寂しいですか・・・。
自分的にはこれで十分だと思ったので
ベースは入れて無かったんですが・・・(^^;;

wavの切り方は確かにおかしいですね・・・。
今後は気をつけようと思います。

「不協和音」ですが、
あまり音楽知識が無い為、ちょっと自信無かったんですよ。
ほっとしました(^^;

指摘された事も含め試行錯誤してみようと思います。

インプレありがとうございました。




■ わーらー   (2005/02/22 17:52:50)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back