インプレさせていただきます。

ハンドバッグというジャンルは知らないんですが……ハウスみたいなものでしょうか?
曲的にはもろに自分の好みです。
ただ、ピアノがあんなにキンキンした音じゃない方が聞こえがいいかな、と思いました。
あと、サックスが妙に行儀がいい気がしてかえってもやもやします。素人考えですみませんが。
譜面ですが、微妙に私の叩きたいツボと外れていて言葉で表現出来なくてアレでナニなので
……差分作っちゃいました。
http://bms.s26.xrea.com/sarashi/img/2823.zip
ご笑納ください。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/01/23 20:49:58)  

ハンドバッグはハウスの枝分かれしたジャンルで、女性がハンドバッグを片手に踊るような
ハッピーでアッパーなハウスとあったので、自分なりに解釈して使用させていただきました。

ピアノについては、この曲ではキンキンした成分を除くと打鍵感が損なわれると思って
あえてアタックの強い音としたのですが、しつこくなってしまった感もありますね。
差分もプレイさせていただきましたが、29小節目からの叩きは「ここはピアノも
アサインしたいけれど、ドラムをアサインするならこの部分」と思って配置した箇所で、
しかし7鍵盤なら自由度を生かしてピアノを配置に組み込みたい箇所でしたので、
ピアノ以外の楽器が疎となるあの場面では、差分の通り素直にそうした方が、と思いました。
ただし、45小節からの5+nの同時押し地帯は、ピアノを2音同時に叩かせられそうな部分として
外したくない箇所でしたので、少しこだわってみました。

インプレありがとうございました。

■ stranger mail url   (2005/01/25 23:53:52)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back