…ベースがないですね。
そういえば本家の某曲もベースが割と目立たなかったんですが、
こちらは低音部が完全にストリングスに頼り切っている印象です。
ピアノ曲に超低音のベースを入れるのってけっこう難しい気がするんですが、
まずその辺を何とかしてほしかったなあというのが1つ。

次に特に前半部に顕著な不協和。
後半はそうでもないんだけど、出だしいきなり強烈に不協和なのが減点大です。
氏がどれほど音楽的な知識・技術を持っているのかわかりませんが、
個人的に、技量に自信がないのならこの手の激しいピアノ曲は避けたほうがいいかも。
他の音との兼ね合いとかで不協和が発生しやすくなる(と思う)ので…
おおまかなコード進行は変えないにしても、もうちょっとおとなしいメロディだったなら
すんなり聞けたと思うし、すんなり作れたとも思うんです。
気持ちはわかるけど最初はシンプルにいった方が結果がでるんじゃないかなーと。
あくまで個人的な意見です。はい。これが2つ。

最後に譜面ですがライトでも難しすぎます。各譜面1ずつレベル上げてもいいくらい。
とにかくピアノの乱打が激しいので、中級者くらいでもお手上げなんじゃないでしょうか。
2つめにも関わるんですが、譜面的にもピアノの按配を調整してほしかったなあ、と。

とまあなんら具体性のないインプレですが、なんかの足しにしてください。

■ Bullfrog mail url   (2004/10/02 16:24:04)  

インプレありがとうございます。とても勉強になりました。
これを糧に頑張っていきたいと思います。

■ moma   (2004/10/02 23:34:45)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back