シャッフルビートなのでインプレさせて頂きます(ぉ
雰囲気とか物凄く好き。
叩いているメロディが気持ち良かったです。
こういう4つ打ちってなかなか無いので楽しませて頂きました。

配置はちょっと詰め込みすぎかなと思いました。
バスドラ、スネア、ストリングス、ピアノの同時演奏は流石に分かりにくいです。
打開作を思いつく事が出来ませんが(弱

一番気になったのは既に↑の方に出てますがSC-8820ならもっと良い音出せないかなという事ですね。
楽器の選び方にしてもSC-8820で出せる音を一通り試して一番好きなのを選ぶ位の勢いの方が宜しいかと。
GM系の基本的な音色しか使ってないのは勿体無いです。
あと、あのスネアならピッチはもうちょっと低い方が僕も好み(ぉ

wavの音色の劣化のさせ方なのですが、シンバル類も22kなのはちょっとヤリすぎな気がします。
44kとかの方が音の雰囲気が断然良くなると思いますよ。
その分当然容量は増えてしまいますが、その辺りの選び方は経験をつんで上手に選んで下さいませ。

色々と書きましたが今後に期待させていただきます。
製作お疲れ様でした。

■ ねこみま url   (2003/11/18 07:41:34)  

8820ってわけわかんない音とか結構多い・・・
でも試してみる価値はあると思うので、いろいろやってみたいと思います
音色の選び方、エフェクトの掛け方、まだまだ未知の領域がある感じです

シンバル類の22kと44kの音の違いは結構露骨に出ますよね
揃えるのが基本かなーと思ったんですが、どうやらそうでもないみたいですね
今度からは気を遣ってみようと思います


■ Z. Fatima mail url   (2003/11/18 16:44:30)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back