detail

No.0329     entrydate : 2005/11/06 16:42:31
genre Happy Hardcore  
title Happy Jump!  
artist Ym1024 url  
comment 今回が初登録になります!
ひたすらポップなハピコアを目指してみました。
よろしくお願いします。  
download http://members.at.infoseek.co.jp/Ym1024/wbms/wbms.htm (3000KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

割と好きですこういうのは。

pp*とかメロのsr1_*とかの矩形系の音が全体的にイマイチあってないのかなぁ…と思いました。
pp*の方は好みかもしれませんが。メロに使われてる方のsr1_*は違和感がありました。

saw音はもうちょい良さそうな音があると思います。

■ sept url   (2005/11/08 15:23:40)   >>> delete Ym1024 (2005/12/03 15:18:10) > (deleted.)

音色があってなさげですか、うーむ。
確かに音色選びはあまり深く考えてなかったかも知れません。反省;

ノコギリ波はもうちょっと分厚い音にしたかったんですが、努力が足りなかったようです。
同じMUユーザーの方に言われると説得力があります!

インプレありがとうございました!

■ Ym1024   (2005/12/03 15:18:28)   >>> delete
>>> response to impression

曲の面ではそれほど突っ込むことも無いかと思います。
シンセ周りに関しては詳しい人に一任;

叩きの面でちょっと。
終盤なのですが、1鍵盤が頻繁にハイハットとバスドラを行き来しているのですが、
正直いただけません。曲のノリは良いのにいったんそこで体のリズムが切れるというか。
ハットは普通に別の場所じゃ駄目ですか、というところです。

もう一歩。メロディ周りなんかは良いんじゃないかと思います。

■ 竹内 mail url   (2005/11/16 00:27:58)   >>> delete
叩き。いやはや、おっしゃるとおりですorz
隣接配置を避けたい、けど綺麗にノートを詰め込みたい、と思ったらあんなんになってしまいました。
見た目の綺麗さに気を取られて結果打感を損ねるなんて、本末転倒ですよね、以後気をつけます;

インプレありがとうございました!

■ Ym1024   (2005/12/03 15:22:21)   >>> delete
>>> response to impression

曲は完成されてる・・ んですがなんか面白くないかなぁなんて感じました。
音が若干低音弱い感じがしました。

■ びっとあっぱー   (2005/11/22 15:53:23)   >>> delete
うーむ、もうちょっと冒険とか遊び心が必要ってことですかね…?
低音は、これでも上げたつもりだったんですが、確かにまだ弱かったかも知れません。

インプレありがとうございました!

■ Ym1024   (2005/12/03 15:24:19)   >>> delete
>>> response to impression

ポップですねー。親しみやすくてイイ感じです。
リドミに「乱打が出来なくても〜」とありますが,これは#TOTAL設定を弄れば何とでもなるハズ。
26小節からの配置は,1レーンに4分でオブジェがあるとキックだと思い込んでしまう人が多数だと思うので,ちょっと紛らわしいかも。
40小節からの配置は交互連打の方が好みです。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/11/26 00:59:25)   >>> delete
TOTAL値。低すぎてクリア出来ないというインプレとかを何度か見てきたので高めにしたんですが、
もっと下げてもよさそうですか。ってか、自分の腕がショボイせいで感覚がつかめないんですよねorz
26小節からの配置ですが、作ってる間は微塵も感じませんでしたが、
プレイする側から見ると確かにちょっと紛らわしそうですね;反省します。
40小節のほうは交互連打嫌いっていう自分の好みがもろ反映されてます、スミマセン。

インプレありがとうございました!

■ Ym1024   (2005/12/03 15:39:15)   >>> delete
>>> response to impression

ハピコアというよりはシンセポップな感じがしましたが、それは置いといて感想に入ります^^;
曲の進行が何だか聞いてて楽しくなれる感じがとても好印象です!
譜面にもその楽しさが前面に出ていて良いと思いました^^
何となく一番最後は「ジャン、ジャン、ジャン!」よりは「ジャン、ジャン、ジャジャン!」の方が良かったかと思いました、って分かりにくい言い方でスイマセンorz
これからも頑張って下さい!

■ Needle Valley   (2005/12/03 02:08:15)   >>> delete
なるほど、シンセポップですか。バスドラや低音の弱さがそう聴こえる原因ですかね;

曲は気に入っていただけたようでよかったです!
終わり方は、実は他の方からも同じように指摘されてたんですが、
なぜか、どうにもうまく決まらず結局今の形となりましたorz

インプレありがとうございました!

■ Ym1024   (2005/12/03 15:42:17)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back