detail

No.0311     entrydate : 2005/08/16 08:46:03
genre experimental  
title 60  
artist dustcloth mail url  
comment 終戦60年目。一日遅れ。
いろいろと斬新なことに挑戦してみたかったんです。  
download http://dustcloth.info/bms/d_60.zip (1350KB)
(2005/08/16 10:24:37)
comment 余計なbmsファイルが入っていたので修正。
(2005/08/16 10:27:27)
comment ごめんなさいなにも入ってませんでした
add comment + revise


impression

>>> impression form

叩いて、音が出て、楽しい。
でも、何かちょっと変な感じ。
あ、あと3譜面の違いがよくわかりませんでした。

■ imit8or   (2005/08/17 21:13:18)   >>> delete
インプレありがとうございます。
叩く数が少ない分、数少ない叩かせる部分が目立つようにbgmをなるべく目立たないようにしました。ちょっと変というのは、何かが物足りないということですかね。それとも譜面とかのでしょうか。すみません、よくわかりませんでした。

その3つのうちの一つの譜面(bm.bms)は削除して置いてください。作業中のbmsです。こちらのミスで発見できませんでした。
そして、残りの二つの違いはナナシグルーヴを使用するとよくわかると思います。ノーマル譜面はTOTAL値が多く、ハード譜面はTOTAL値が少なくなっており、また#DEFEXRANKというナナシグルーヴの拡張定義を使用しています。わかりにくくてすみませんでした。

■ dustcloth url   (2005/08/17 23:42:27)   >>> delete
返事が遅くなって申し訳ない。
「何か変」というのは、実は自分でもよくわかりません。
ひょっとしたらBMSとしての物足りなさからかもしれませんし、もしかしたら★1なのに初心者向けじゃないなオススメできないかもってことなのかも。完全に目押しだからBMSとして楽しめない?からかもしれません。
自分で考えてよくわからないので、とりあえずこれだけははっきりとしている「何か変」というのをインプレッションしてみました。曲は好きなのでオススメつけました。
あ、あと3譜面の違いについてお答えくださってありがとうございました。

■ imit8or   (2005/08/30 01:03:58)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

実験音楽にこんなインプレするのも野暮なんですが・・・

いくら低難易度だとしても
BMSとして遊ぶには、辛いものがあります。
このノート数で繰り返して遊べるようにするには、
10秒ぐらいにまとめないと苦しいです。

曲に関しては、もう一つ・二つくらいの遊び要素が
欲しいです。

製作お疲れ様でした。

■ Toti url   (2005/08/18 19:57:32)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます、よろしく。
おおっ、これはこれは…なんだこれ?(笑
HARDはTOTAL60の方がアツイですよ。

なんにせよ試みは面白いです。
やっぱ飽きるけど。

■ kurena url   (2005/08/20 11:03:03)   >>> delete
>>> response to impression

グリッチですか。うーんやっぱりBMS向きじゃないかも;俺もやってみたかったけど;

どうせ曲中に出してるんだからブレビは叩かせても良かったかも。
まあノート数の少なさ自体がコンセプトでしょうから深くは突っ込みません。

■ 竹内 mail url   (2005/08/27 23:33:24)   >>> delete
>>> response to impression

ただこれを動画形式で見てもつまらないと思うのですが、受け手が音を紡ぐという能動的な要素があるだけで、こんなに印象が変わるとは。
コンセプト勝ち、「作品」として文句無しです。

「bms」として遊ぶ事は難しいでしょうが、そこは問題として取り上げるべきではないと私は思います。

■ Yuzo Masuko   (2005/08/28 17:54:46)   >>> delete
>>> response to impression

何てエクスペリメンタル!
キツイ判定と低いトータル値が緊張感を煽って1桁のノート数でもプレイ中飽きませんでした。等速プレイが一番楽しめます。
ただ,流石に何度もやろうとは思えません・・・。
「何度も遊びたくなる作品」というよりは,「異質な雰囲気をたまに楽しむ作品」だと感じました。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/08/28 22:47:31)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

結末へ向けた24小節目のノートと映像の関連がやや薄いのが残念。
しかし実験音楽にBMSフォーマットとしての必然性を持たせた貴重な作だと思います。

賛否両論あろうかと思いますが、レコメンド。ご馳走様でした。

■ 999   (2005/08/29 20:47:41)   >>> delete
>>> response to impression

ずっと終戦60年に対する曲かと思ってましたが違ったのですね。

なんだろう・・。すごいエクスペリメント。斬新ですが、やっぱりBMSとしてはちょっとなぁと思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/09/06 11:46:54)   >>> delete
>>> response to impression

コレはとても芸術的ですね!
その良い斬新さにレコメを付けさせていただきます。

これからも頑張って下さい!

■ Needle Valley   (2005/09/08 23:42:30)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back