叩いて、音が出て、楽しい。
でも、何かちょっと変な感じ。
あ、あと3譜面の違いがよくわかりませんでした。
■ imit8or (2005/08/17 21:13:18)
>>> delete
インプレありがとうございます。
叩く数が少ない分、数少ない叩かせる部分が目立つようにbgmをなるべく目立たないようにしました。ちょっと変というのは、何かが物足りないということですかね。それとも譜面とかのでしょうか。すみません、よくわかりませんでした。
その3つのうちの一つの譜面(bm.bms)は削除して置いてください。作業中のbmsです。こちらのミスで発見できませんでした。
そして、残りの二つの違いはナナシグルーヴを使用するとよくわかると思います。ノーマル譜面はTOTAL値が多く、ハード譜面はTOTAL値が少なくなっており、また#DEFEXRANKというナナシグルーヴの拡張定義を使用しています。わかりにくくてすみませんでした。
■ dustcloth
url (2005/08/17 23:42:27)
>>> delete
返事が遅くなって申し訳ない。
「何か変」というのは、実は自分でもよくわかりません。
ひょっとしたらBMSとしての物足りなさからかもしれませんし、もしかしたら★1なのに初心者向けじゃないなオススメできないかもってことなのかも。完全に目押しだからBMSとして楽しめない?からかもしれません。
自分で考えてよくわからないので、とりあえずこれだけははっきりとしている「何か変」というのをインプレッションしてみました。曲は好きなのでオススメつけました。
あ、あと3譜面の違いについてお答えくださってありがとうございました。
■ imit8or (2005/08/30 01:03:58)
>>> delete
>>> response to impression
ただこれを動画形式で見てもつまらないと思うのですが、受け手が音を紡ぐという能動的な要素があるだけで、こんなに印象が変わるとは。
コンセプト勝ち、「作品」として文句無しです。
「bms」として遊ぶ事は難しいでしょうが、そこは問題として取り上げるべきではないと私は思います。
■ Yuzo Masuko (2005/08/28 17:54:46)
>>> delete
>>> response to impression
インプレさせていただきます。
結末へ向けた24小節目のノートと映像の関連がやや薄いのが残念。
しかし実験音楽にBMSフォーマットとしての必然性を持たせた貴重な作だと思います。
賛否両論あろうかと思いますが、レコメンド。ご馳走様でした。
■ 999 (2005/08/29 20:47:41)
>>> delete
>>> response to impression