detail

No.0292     entrydate : 2005/06/28 04:13:51
genre local specialty  
title hitsumabushi  
artist migikacha mail url  
comment 三度目の登録となります。

没作品として公開してたモノにBGAをつけていたら、
思いのほか楽しくなってきたのでちょっと世の中に出してみたくなりました。

やっぱり風呂上りにでもプレイしていただけると幸いです。  
download http://migikacha.s80.xrea.com/bms/hitsumabushi.zip (4604KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

面白かったです。
譜面はもう少しスッキリしてる方が好み

■ Ponch   (2005/06/28 17:36:53)   >>> delete
楽しんでいただけたようでとてもうれしいです。

譜面はバシバシいっぱい叩くのが好きなので、
ついついたくさん置いてしまいました……

インプレありがとうございました。

■ migikacha   (2005/07/03 19:03:48)   >>> delete
>>> response to impression

不思議ですね。
ただ(曲に)インパクトが足らないかなぁと思いました。BGAはインパクトあるんですけどBGAのためにプレイするかなーと思ったらやらないかな・・と。

■ びっとあっぱー   (2005/06/28 20:42:16)   >>> delete
ズシンと心に響きました。
今後の頑張るべき方向性が見えてきたような、
そんな気がしました。
BGAも曲ももっともっと精進していきます!

インプレありがとうございました!


■ migikacha   (2005/07/03 19:12:06)   >>> delete
>>> response to impression

変空間。いい味出してます。
譜面の方はreadmeにも書かれてますが確かに中盤何叩いてるか分からなかったです…。
5鍵盤の方は比較的分かりやすかったので,7鍵盤の方もそれくらい叩かせるパートを絞っても良いんじゃないかなーと思います。隙間が気にならない程度に。
BGAは少ないパターンながらも面白かったです。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/06/30 10:41:21)   >>> delete
7鍵中盤は修正する根気が無くなっていたので、
あのよーになってしまいました。根性鍛えなおしてきます。

変空間には更に磨きをかけていきたいところです。ますます変に。

インプレありがとうございました。


■ migikacha   (2005/07/03 19:30:49)   >>> delete
>>> response to impression

いまひとつ印象に残りにくいかもしれません。

良い空気感は出せていて、BGAとあいまってヘンテコ空間は描けているのですが、
後で曲を思い出そうとすると出来ない感じ。
もう一つ印象的な展開があるんだと違うんだと思います。

それと7Keyですが、キーボードがかなり無理です;

空間自体は面白いですがBMSらしい形になると。あと一押し。

■ 竹内 mail url   (2005/07/03 23:27:20)   >>> delete
> いまひとつ印象に残りにくいかもしれません。
コレは前回登録時にto-ruさんにいただいたインプレ
(一聴しただけでイメージできるようになるインパクトが〜)の
反省点を生かせなかった結果でもあります。
二度あることは三度〜とも言いますが三度目の〜とも言うので、
次回こそはインプレを活かしていきたいです。

インプレありがとうございました。

■ migikacha   (2005/07/12 03:18:51)   >>> delete
>>> response to impression

BGAを見る限り「暇つぶし」とかけているのかな?と思ったり^^;

それは置いといて感想に入りますが、曲も譜面も新感覚!
とても印象には残ったのですが、何かちょっと物足りなさを感じてしまいました。

もう少しでレコメ。これからも頑張って下さい!

■ Needle Valley url   (2005/07/04 22:05:02)   >>> delete
新感覚な部分はそのままに、
物足りなさを感じさせないように頑張りたいところです。

> BGAを見る限り「暇つぶし」とかけているのかな?と思ったり^^;
当たらずも遠からずということで!^^
BGA作るのも面白いなーと思いつつ作ったBGAなので、
そこそこ気合は入っているんではないかと!

インプレありがとうございました。

■ migikacha   (2005/07/12 03:25:15)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

空間が凄いですね。BGAが足されてますます増幅された感じ。
どこに居るのか良く分からなくなるというか……風呂上りに叩いたら寝冷えしそうです。
7keys中盤かなりひどいですが、そもそも叩きやすいパターンではないのである種仕方がないのでは。
BGAに関してですが、レイヤーの上に乗るニート以外の画像はもう少し明るくても良かったと思います。
プレイしながらだと何の絵が出てるのか良く分かりませんでした。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/07/10 17:04:14)   >>> delete
曲の雰囲気はBGAとあわせてこれからも頑張っていきたいところです!
いまいち見えないのは「アレ?実は動いてない?」
みたいなのを狙って見事にスベったというかなんというか^^

7key中盤のひどいところはそもそも根本に、
曲が叩きをあまり想定してなかったというトコロに難があったのだなぁ、と。
あらためてシミジミ思いました。

インプレありがとうございました。

■ migikacha   (2005/07/12 03:40:21)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back