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No.0236 entrydate : 2005/01/15 17:47:06
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展開を減らして、更に作りこんだ音を聞かせても良かったかもしれません。
終盤の展開は色気を出しすぎていると思います。
もっと渋く決めた方が、全体に馴染むのではないでしょうか。
とはいえ、久しぶりにBMSらしい印象で楽しめました。
■ to-ru (2005/01/15 18:55:36)
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終始同じ感じだと、単調になりそうだったので、音を足したのですが、
確かに終盤はごちゃっとしている感がありますね・・・
音を足すにしても、もう少し渋さを出させるような工夫が足りなかったかもしれません。
BMSとして楽しんでいただけて幸いです。インプレありがとうございました。
■ sanan
mail url (2005/01/18 22:36:27)
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音ゲー初期にあった、リズムを刻む感覚を久々に刺激されました。
グルーブ感バッチリで凄く面白かったです。
ただ少し、37小節目等の、キックのリズムが変化するところが
やや急すぎるように感じました。
to-ruさんが仰るとおり、もう少し展開を絞ったほうが良かったかなと思います。
譜面の方は何を叩いているか分かりやすく、配置も考慮されていてとてもよかったです。
ラストの縦連打はある意味最高だと思いました(笑
■ h-a (2005/01/15 19:12:13)
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>>37小節目等
改めて聴くと、キメに入る前の「予告」を想像させるようなものがほとんど無いため、
確かに少し急な感じがしますね・・・
全体的な方向性が絞りきれなかったのかもしれません・・・
縦連打は賛否両論になると思い、迷ったのですが楽しんでいただけたようで嬉しいです。
インプレありがとうございました。
■ sanan
mail url (2005/01/18 22:44:50)
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とにかく楽しい!特に終盤の叩きは最高です!
コストパフォーマンスも良いですねー。
ブレイク明けがちょっとあっさりしてた感じなので,もっとガツンと盛り上げて欲しかったかもしれません。
これからも頑張って下さいー。
■ Fall
mail url (2005/01/15 21:14:17)
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ブレイクが明ける前と後で、曲自体にあまり変化が無かったのが悪かったのかも知れません・・・
もう少し全体を見ながら作成した方が良かったかもしれませんね。
インプレありがとうございました。
■ sanan
mail url (2005/01/19 23:04:48)
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ウヒャー。
こりゃ楽しいですね。ドランクモンキー思い出しました。
適度な音の抜き差しとコストパフォーマンス。素敵。ぐっじょぶです。
■ 桃 (2005/01/16 14:56:28)
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インプレありがとうございます。
ドランクモンキー、久しぶりに聴いてまたハマってしまいました。
音の抜き差しについては、自分でもまだまだだと思うので、これからも精進したいと思います。
■ sanan
mail url (2005/01/20 23:43:02)
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むっちゃかっこええです!
曲は硬派にキマってて、かつ譜面も手ぬるくなく,激しい感じで超良いです!
皆さん仰ってますが、ラストの縦連打なんか正に本家のビーマニっぽい雰囲気が出てて最高ですね(笑
このまま色々な音楽にも挑戦してみてください!
sananさん独自の音での色んな音楽が沢山聴きたいです!!
そしてまた今までのスタイルのも、たまにやってほしいですw
■ dug
mail (2005/01/16 22:36:02)
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最近、一つのことを掘り下げるのに限界を感じてしまったため、
今までとは違う感じの曲に挑戦している次第です。
まだまだ手探り状態ですが、楽しんでいただけて幸いです。
インプレありがとうございました。
■ sanan
mail url (2005/01/20 23:52:38)
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格好良すぎとしか言いようがありません^^
BMSとしても良く纏まっていると思いますし、曲はもう言う事無しです。
硬いバスドラにパーカッション、シンセベースとどの楽器も主張しすぎる事なく上手く絡んでいると思いました。
こういうハードな曲調は憧れます(´ー`)作ってみたいですねー。
■ amo (2005/01/16 23:14:34)
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音量バランスについては、今まであまり気を使わなかったところがあったため、
今回は気合を入れてみました。
楽しんでいただけたようで幸いです。
インプレありがとうございました。
■ sanan
mail url (2005/01/22 15:27:05)
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インプレさせていただきます。べた褒めで申し訳ないですが……
譜面も構成もコンパクトで、見せるところはきっちり見せる。
本家五鍵に入っていてもおかしくないクオリティだと思います。
コストパフォーマンスも素晴らしいですね。
ご馳走様でした。レコメンド。
■ 999 (2005/01/17 20:23:55)
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今回は、あまり派手になり過ぎないようにしてみました。
でも、まだまだ甘いところもあります(苦笑
精進あるのみ、ですね。
インプレありがとうございました。
■ sanan
mail url (2005/01/22 16:05:56)
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ヤッバ過ぎ!sananさんはガバじゃなくてもキメキメっすね(笑
いや、もうド硬派。5thMIX辺りの頃のbeatmaniaを思い出します。
こりゃ俺のような懐古趣味の人間にはたまりません。
最近BMSは興味が無くてお知り合いの方の曲以外やってなかったんですが、
本気で燃えました。素晴らしいです。賛辞しか思い浮かびません(笑
■ zen (2005/01/18 03:33:47)
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ホントはもっとファンキーな感じの曲を作りたかったのですが、
何故か硬派な感じになってしまいました。
結果、微妙に変な色気が出ている部分があったりと、反省する点も多々です。
更新ペースは遅いですが、これからも頑張ります。
インプレありがとうございました。
■ sanan
mail url (2005/01/22 16:20:38)
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無駄も不足も無いと思います。
曲を構成している音の一つ一つがそれぞれ適材適所で、音使いが型通りにハマってます。
以下はBMSの楽しさに関する、個人的な考え方からの勝手な提案なのですが、
叩きの単位が1小節なのは、プレイヤーに退屈さを感じさせてしまう恐れがあると考えています。
minimalのジャンルを馬鹿にしてるのかと言われそうですが、
1小節の叩きパターンを4回繰り返して、4小節のパターンを構成する箇所とは別に
2小節の叩きパターンを2(4)回繰り返して、4(8)小節のパターンを構成する箇所があると
「単に冗長」と言う感触をより抑えられると思います。
(ジャンルを理解していないコメントですみません、ただ自分は配置上、
上に書いたようにした方が面白くなるかな?と考えています。)
製作お疲れ様でした。
■ stranger
mail url (2005/01/20 00:14:56)
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自分は、冗長さを抑える方法として「音を足す」ことしか思いつかなかったです・・・
確かに、インプレで教えてくださった方法を使えば、冗長さを抑える事が出来ますね。
BMSである以上、どのようなジャンルでもその辺は意識して製作するべきかもしれません。
インプレありがとうございました。
■ sanan
mail url (2005/01/22 16:37:07)
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ホントメチャメチャかっこいいですね!
リズムの抜き差しのセンスとかホントスゴイです、
ストリングスが入る直前の音が消える瞬間とかかっこよすぎです。
レコメです、これからも頑張ってください
■ Coco
url (2005/01/24 23:40:59)
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リズムについては、まだまだ修行が足りません・・・
これからも精進していきたいと思ってます。
お互い、頑張りましょう。
インプレありがとうございました。
■ sanan
mail url (2005/02/01 00:35:51)
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