detail

No.0171     entrydate : 2004/09/06 22:53:21
genre techno  
title NEKODANCE  
artist Coco mail url  
comment 猫が好きです。
でも子猫はもっと好きです。

俺にもっとセンスがあればBGAにおいてもっと猫をアピールできたのに・・・  
download http://bmmic.hp.infoseek.co.jp/nekodance.zip (771KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

お、そういえば彼の中指を食いちぎったのも猫科の動物でしたね。
なかなかファニーな曲調に馴染むBGAがステキです。なるほど猫ダンスですね。
残念なのはベースにブツンブツンとノイズが入ってることでして。

■ kataG   (2004/09/08 02:00:50)   >>> delete
>彼の中指を食いちぎったのも猫科の動物
そ・・そういえばそうでしたねwすっかり忘れてました(汗

ベースのブチブチは気づきませんでした・・・
どうにも詰めが甘かったみたいですね、精進します。

■ Coco   (2004/09/12 22:30:20)   >>> delete
>>> response to impression

うちの実家の猫は同居のフェレットに寝床を奪われることがあります。どうでもいい。

容量対価としては十分だと思います。saw*.wavがちょっと出すぎかなと思うくらい。
あとあの手のブレイクを使うなら前半もう少しシェイプアップしてもいいかも。

で、ベース。
多重定義で回避、と思ったんですが、この場合は
音長の違うベースを面倒ですが用意したほうが良いような気がしました。
最低でも多重定義。

もう一押し。

■ 6yen mail url   (2004/09/09 00:42:24)   >>> delete
ベースについて、言われてから気づくようではまだまだ甘いですね。
多重定義についてはごく一部のみ多重定義で他は普通にやっている、ということも手を抜いてしまっている証拠ですね、頑張ります。

■ Coco   (2004/09/12 22:37:43)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ 6yen mail url   (2004/09/09 00:42:29)
>>> response to impression

ネコダンス。昔のロボットダンスを髣髴させるようなテンポでちょっと噴出してしまいました。
懐かしいなぁこの壊れテクノ(褒め言葉に聞こえなかったらごめんなさい…)
メロディーは凄く良いんですけど、肝心のリズム(前の方も書き込んでますが)ベースなどがちょっと物足りない感が強いです。もう一個付け加えてたら面白くなってた感がちょっとあります。

■ LON   (2004/09/10 03:33:16)   >>> delete
>壊れテクノ
いえいえ、充分褒め言葉です、ありがとうございます。

>リズムとベース
リズムもこうやってみると一本調子ですね、まだまだ頑張らなければいけません。
確かにベースにも動きをつけたほうが面白かったかもしれませんね、もっと推敲すべきだったと思います。

■ Coco   (2004/09/12 22:41:55)   >>> delete
>>> response to impression

1分半辺りで曲が途切れる展開に少し違和感を覚えましたが、
何だか妙に楽しいですコレ(笑
BGAも良し。コストパフォーマンスも良し。
ツボにハマったのでレコメです。

■ Fall mail url   (2004/09/10 22:34:10)   >>> delete
BGAは乏しいセンスで精一杯やったものです、気に入っていただければありがたいです。
そしてレコメありがとうございます、これからも頑張ります


■ Coco   (2004/09/12 22:45:28)   >>> delete
>>> response to impression

古きよき時代を思い起こさせる渋くてファンキーな曲調がカッコいいですね。
この容量でここまでまとめてくるあたり、音作りと音選びのセンスを感じます。
こういったタイプの曲に関しては知識がないのであまり突っ込んだことは言えませんが、
もっと贅沢にいろいろな音を使っていたらまた違った面白さが出ていたかもしれませんね。
これからも頑張って下さい!

■ Teedie   (2004/09/12 18:40:02)   >>> delete
>渋くてファンキーな曲調
自分では少し単調かもっ、と思っていたのですが、ありがとうございます。

後半については少し音を増やそうかとも思ったりしましたが,うまく音を作れず妥協してしまいました。
精進します。

■ Coco   (2004/09/12 22:50:07)   >>> delete
>>> response to impression

可もなく不可もなくと言った感じ。
もうちょっと何かインパクトがほしいです。譜面的にも。
容量少ないのは好きです。


■ ぼうびっと   (2004/09/26 19:50:10)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

展開と言いBGAと言い妙な(失礼)味がありますね。
コストパフォーマンスもなかなかに素敵。
これで何かギミックがあれば……と思います。中盤の曲停止以外少々素直すぎる気がしたので。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/10/01 22:20:31)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back