インプレさせていただきます。

メロディーの運びと和音が好きです。アツいですね。
ただ、ちょっとメインの音色にバックがついてきていない印象も受けたので、
全体的にもっとギラギラさせても良かったかもしれません。抽象的で申し訳ありませんが。

譜面、HYPERとANOTHERは変化球がうまく入っていて面白いと思います。
ただ、ラスト部分は音階重視の配置にしてしまってかまわないと思いました。
氏の譜面の音階無視は一概にマイナスに働いているとも言えないので微妙なところですが…
ASSULTICSに関しては、クリアできる程の腕がないためなんとも言えません。
序盤に出てくる音階無視の縦連打は、もう少し譜面の手法として詰めていけると思いました。
可能性は感じます。

あとは音量バランスでしょうか。曲として聞いたときに不満はないのですが、
メインメロディの下で他が同じように埋もれてしまっているので、混合フレーズがかなり判りづらくなっています。
ギターにはもう少し主張していただきたいところ。

あとは、余談ですが。ジャンル表記に関して、表現の主体が別のところにある場合無表記であっても良いかと思われます。
BMSというフォーマットをひとつの音楽、あるいはゲームとして見るか、
それらからある種独立した、新たな表現方法の一形態として見るかは作者個人に委ねられているのだと、私は考えています。

ご馳走様でした。文が冗長になってしまって申し訳ありません。

■ ququ mail   (2007/07/16 01:03:03)  

インプレどうもありがとうございます!
いやー、こういう意見を貰えるってのも作者冥利に尽きますね。
>ラストの音階無視
ラストはメインメロがバックに入っているので叩いている音は…OTZ
>序盤の音階無視の縦連打
そうですね、あれはもうちょっと手法として詰めていかなきゃいけないと思うところです。
詰めていく、そこが面白いところなんですよね。
>音量バランス
ドンシャリ感が足りない!と自分では思っています。
>ジャンル
そうですね、音楽があるジャンルに沿ったものでないならば既存のジャンルじゃなくてもいいと思います。

色々と勉強になります。^^

■ kurena url   (2007/07/22 06:20:22)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back