ちゃんと減質されてたりこんなに譜面一つ一つに熱意を感じるBMSって最近、特に新人さんではちょっと珍しいと思いました!
lead_*の音が大きいのと残響が大きいので回りの音が大分薄れちゃってる印象を受けました。このせいで打鍵感も同時に薄れてるので要改善です。
piano_*などは多重定義した方が良いです。
曲の方はあまりにピンポイントで好きなのでなんとも言えません。
あと細かいですが、Another7のTOTAL値が高すぎると思います。
でも総合的にみてかなり良いBMSだと思いますよ!レコメ!

■ yk url   (2009/08/20 23:05:40)  

曲と譜面のバランスを一番重点においたときに、
好きな曲なら、やっぱりプレーして好きな譜面にしたいって思いだけでノーツを配置しました!

音が歯抜けたライト譜面、無理に詰め込んだアナザーはどうしても許せなくて、
難易度相当の曲を用意しようと頑張りましたっ

元々MP3で用意していたものをBMSにしたので、
打鍵感をもう少し意識してエフェクトを調整したほうがよかったですね。
音量やエフェクトのさじ加減についてはまだまだ勉強不足を感じました。

多重定義については拡張定義を使うべきでしたねw
ハイパーあたりはそれでも枠があまってたので、もっと作りこもうと思います。

AnotherのTOTAL値は「こんなに叩いてるのに回復しねーのかよー!」っていう
不満を避けるための苦肉の策でしたw
「絶対できない」よりは「クリアできそうだけどやっぱり無理だった。だけど次はっ!」
そんな感じで緩めにしました。譜面はやっぱり譲れなかったです・・・w

インプレ、レコメありがとうございますっ!!

■ LostRelation url   (2009/08/21 03:07:33)   >>> delete
うーん、TOTAL値については、ラストの縦連打でゲージがすっからかんになっても100%まで簡単に回復出来てしまうのはどうかなーと思ったんです。
前半が大体見切れる人なら縦連打後簡単に赤ゲージに入れてしまうと思いますし、それでは張り合いが無いと感じまして。(逆に前半押せない人にとっては諦念が出やすい譜面だと思います)
ギリギリな感じにしたいなら800〜850辺りにして縦連打をネックにするのが適当かなあ、と個人的には思いました。
といってもまあ譜面なんて人それぞれなんで、一BMS作家の一意見として留めて戴ければ幸いです。
て縦連打縦連打言いすぎだなぼくきめぇ

■ yk url   (2009/08/21 16:52:17)   >>> delete
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