detail

No.0616     entrydate : 2009/08/16 03:38:07
genre Romantix  
title AlternateAir  
artist LostRelation url  
comment b.i.nには初投稿です。
勢いでガンガン!ってやるよりはなんかまったりした感じのものになった気がします。
そういえば、曲の長さもなんだか・・・

テーマは夏の夜や七夕みたいな、そういう感じをモチーフにしてみました。
譜面で微妙にメロディが違っているのは、無理やり難しくした譜面が苦手だったから、だったりしますw
BMS向きではないですが、よろしければインプレおねがいしますv  
download http://yana.me.land.to/LostRelation_AltAir_hq.rar (20000KB)
http://yana.me.land.to/LostRelation_AltAir_lq.rar (10300KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

センチな中速曲は16分を延々と叩いていると気持ちがいいのです。

lead_*がでしゃばってるように感じました。
素直なメロディにして、後ろで支えるような使い方のほうがよかったような。
#58〜が冗長に感じるんですが、lead_*の使い方でもっときれいに繋がっていく気がする…!(自信なし)
曲変化の方では和音が違ってて変になってるっぽいです。

BMSとしてまとまってて雰囲気が出てるので惜しいと思った!
(結構BMSに向いている曲だと思いますよ!)

■ Frost_Shrike   (2009/08/20 01:23:53)   >>> delete
元々階段譜面が好きで、螺旋階段が延々と続く中で、
うまくコンボを繋げられるのが気持ちよくて、こんな譜面になりましたw

lead_の音に関しては要反省点ですね・・・
sq_が手前に出過ぎないようにlead_の強めにしたので他の音が埋もれてしまったのがちょっと悔しいところです。
曲変化の方は元の音から作ったのでやっぱり違和感がぬぐえないですねぇ・・・

まとまってるという評価がいただけて嬉しいです。
これに自惚れることなく次にはもっと素敵なものを作ろうと思いますっ

インプレありがとうございますっ!

■ LostRelation url   (2009/08/21 02:41:38)   >>> delete
>>> response to impression

ちゃんと減質されてたりこんなに譜面一つ一つに熱意を感じるBMSって最近、特に新人さんではちょっと珍しいと思いました!
lead_*の音が大きいのと残響が大きいので回りの音が大分薄れちゃってる印象を受けました。このせいで打鍵感も同時に薄れてるので要改善です。
piano_*などは多重定義した方が良いです。
曲の方はあまりにピンポイントで好きなのでなんとも言えません。
あと細かいですが、Another7のTOTAL値が高すぎると思います。
でも総合的にみてかなり良いBMSだと思いますよ!レコメ!

■ yk url   (2009/08/20 23:05:40)   >>> delete
曲と譜面のバランスを一番重点においたときに、
好きな曲なら、やっぱりプレーして好きな譜面にしたいって思いだけでノーツを配置しました!

音が歯抜けたライト譜面、無理に詰め込んだアナザーはどうしても許せなくて、
難易度相当の曲を用意しようと頑張りましたっ

元々MP3で用意していたものをBMSにしたので、
打鍵感をもう少し意識してエフェクトを調整したほうがよかったですね。
音量やエフェクトのさじ加減についてはまだまだ勉強不足を感じました。

多重定義については拡張定義を使うべきでしたねw
ハイパーあたりはそれでも枠があまってたので、もっと作りこもうと思います。

AnotherのTOTAL値は「こんなに叩いてるのに回復しねーのかよー!」っていう
不満を避けるための苦肉の策でしたw
「絶対できない」よりは「クリアできそうだけどやっぱり無理だった。だけど次はっ!」
そんな感じで緩めにしました。譜面はやっぱり譲れなかったです・・・w

インプレ、レコメありがとうございますっ!!

■ LostRelation url   (2009/08/21 03:07:33)   >>> delete
うーん、TOTAL値については、ラストの縦連打でゲージがすっからかんになっても100%まで簡単に回復出来てしまうのはどうかなーと思ったんです。
前半が大体見切れる人なら縦連打後簡単に赤ゲージに入れてしまうと思いますし、それでは張り合いが無いと感じまして。(逆に前半押せない人にとっては諦念が出やすい譜面だと思います)
ギリギリな感じにしたいなら800〜850辺りにして縦連打をネックにするのが適当かなあ、と個人的には思いました。
といってもまあ譜面なんて人それぞれなんで、一BMS作家の一意見として留めて戴ければ幸いです。
て縦連打縦連打言いすぎだなぼくきめぇ

■ yk url   (2009/08/21 16:52:17)   >>> delete
>>> response to impression

執拗に繰り返されるメインリフはテンションがアガるし、ベースもところどころ面白いことやってる。
綺麗かつポップなトランスで楽しめました。
終盤のピアノの譜面がすごく気持ちいい!(hyper

強いて言うならピアノがシンセの音に影に隠れているのが残念かなぁと。

■ kizkiz url   (2009/08/28 00:47:13)   >>> delete
インプレ、ありがとうございますっ!
リフのループはそのままに、好きなメロディを載せたり
メロディを変えたりしていたら、トランスっぽくなったけどブレイクが少なくて
ジャンル名を変えましたw
ウネウネしたベースや、こってりしたパッドを減らしてあっさり風味です
シンセの音は要課題ですね。精進せねば・・・

Hyperの終盤のピアノの譜面は悩みに悩んで配置したので、
こうやって評価が頂けて嬉しいです!

■ LostRelation url   (2009/09/01 21:51:56)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back