たいへんよかです。
声ネタや空間の使い方、ブレイクもカッコイイです。たぶん音は
サンプリングCDから結構引っ張ってきていると思うのですが、
特にパッド系の音色の使い方なんかは勉強させてもらいました。

以下気になる点をいくつか。

・キック
サイトで公開されているmp3版に比べ、キックの存在感が非常に薄いです。
bmsにする過程でミックスを変えたのか様々な要因が考えられますが、
もうちょいココを意識してあげると曲に一本芯が通り、全体が締まると思います。
また今の音でも良いのですが、時には音選びレベルで吟味する事も必要です。
まぁこの辺りは好みですかね。自分も実際に色々と合わせて見ないとわかりません。。

・音色
コレも上記と同じ指摘になってしまうんですが、全体的に音が柔らかい気がします。
好みもあるかと思いますが、個人的にはハットやシンセはもっとソリッドな
音作りをしてもよいかなーと。(EQでハイを上げたり、コンプで音圧を上げたり)
ただmp3版はそれが出来ていると思うので、単純にbms化するに当たって
何かあったのかなと思います。

・打感
曲全体としてバランスは取れているのですが、bmsとしてはもっと派手に
音量を操作してもよいかなと。例えば#013のlowpathkick.wavなんかは
2倍くらい音量を上げて目立たせた方が良いとおもいます。
ちなみに自分だったらこの場合、reso01.wavを頑張って切って、
更にbass、sbassの音を1つのwaveにして叩かせます。大変ですね(笑)


個人的な好みで細かいところを挙げるとキリが無いのですが、
全体的なクオリティはとても高いと思います。
BGAなんかもsoundonlyとかかれていますがかっちょええです。
次回作にも期待しています!

■ roop url   (2008/06/02 02:09:35)  

インプレありがとうございます!
今後の課題として、音の作りこみ・各音のミックスの重要性の再確認に重点を置いて取り組んでいきます。
当初reso01.wavは細か目に切って叩かせる予定でしたが挫折してしまいました・・・(汗)
BGAは・・・、ごめんなさい素材を流用して自作のレイヤーを重ねただけです。
でもこの素材すごくかっこいいですよね!

■ CYANDOG url   (2008/06/04 00:27:20)   >>> delete
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