どうも自分は隣接は肯定できないです。五鍵テイストあふれるこのbmsではなおさらです。
オブジェクトの数から察するに仕様なんだろうかとおもわれますが…
なにはともあれシンプルでいて細かい作りになってたりこった空間演出など自分は大満足のbmsでした。

■ kataG url   (2004/02/10 19:13:41)  

インプレありがとうございます。

今回の制作において、
「一般に言われている"5鍵盤=隣接してはいけない"、という風潮は何故あるのか?」
という疑問がありました。

私の考えた限りでは「初期のbeatmaniaが禁じ手としていたから」以外に思いつかず、
じゃあ実際に作ってみたらどうかしら、といった流れでした。

結果、ゲーム的に若干強引なモノとなってしまいましたが、
少しでも楽しんで頂けたようで、嬉しく思います。

■ Alexandra url   (2004/02/16 00:17:35)   >>> delete
何気に何故隣接が気になるお年頃なのか書いてなかったですね(汗
たしかに仰るとおりだと思います。五鍵=隣接ダメってのは見づらいからとかそういうのに尽きるぐらいだと思うんですが、なんというかこういう曲ですと完璧な存在であって欲しいというかなんというかって気持ちです。うまく表現できませんが。


■ kataG url   (2004/02/16 00:40:54)   >>> delete
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