まあ確かによくわからないです。

一番辛いのは、メロディが「歌ってない」って事だと思います。
この手の上物重視の曲で一番注視するべきラインが心地よくないのではちょっと。
開幕で奇数拍子とか出てきてチャレンジングなのはわかりますが
奇数拍子のメロディラインは作りなれてないとほんとに難しいです。
変拍子には慣れ親しんではいるんですが、作る側に立つと未だにわかりません。

細かいところだと多重定義はしてあるか、とかあるんですけど
後半のミニマルチックなフレーズに光るセンスも見えなくも無いので、
「曲のどこを売りにするか」を明白にすると方向性が定まってくると思います。


音が安いと思ったら同じ音を違う音色で重ねてみて、上手く響きを残せるように
音量調節してやったりすると貧弱環境でも聞ける音が作れたりしますよ。

■ 竹内(Yusuke Takeuchi) mail url   (2009/11/13 22:54:13)  

インプレありがとうございます。

>>一番辛いのは、メロディが「歌ってない」って事だと思います。

そうですね。確かにメロディがメロディといえるもんではありませんね。
メロディがピアノやらなんやらに負けていると売りでも何でもありませんからね。

>>「曲のどこを売りにするか」を明白にすると方向性が定まってくると思います。
>>音が安いと思ったら同じ音を違う音色で重ねてみて、上手く響きを残せるように
音量調節してやったりすると貧弱環境でも聞ける音が作れたりしますよ。

細かいご指摘ありがとうございます。
ためになるなぁ・・・・・・

■ geranimmo   (2009/11/14 16:54:51)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back