音源が弱いと思います。ブロードバンドが普及した昨今、減質も大事ですが
まずは音源のグレードを上げる方が重要かと思います。
一昔前によく聞いたMIDIのような印象が拭えません。
ジャンルもユーロともフュージョンとも感じられませんでした。
BGAも一枚絵に凝るよりアニメーションをする事にもう少し力を注いでも良いと思います。
あと、ただ難しくした譜面は非常に頂けません。
音階無視の縦連打やほとんど聞こえないパートを無理矢理叩かせる等美しくないですし演奏感ゼロです。
無意味に難しくした譜面程余計なものはないと思いました。

色々失礼な事を書いてしまいましたが、メロディは奇麗で良かったです。次回作も頑張って下さい。

■ Nobody Knows   (2007/06/19 23:43:34)  

インプレ有難うございます。
減失と音源の関連性はともかくお金のかかる話ですね〜困った困った。
BGAはアニメーションする必要があるとは思っていませんが、まあした方がいいという人は多いか。
アニメーションにしないのなら一枚絵のクオリティを高くする、といった方向の考え方ですね。
譜面は序盤の方の演奏感が薄いのは分かっていましたが後半も…となると反省点になりますね。各場所の音数も少ないので結構難しいところでした。

さて、アサルト譜面については毎回色々悶着あるわけですがそういう意見も多々あることを把握しています。
こういう意見があるからこそ☆12という表記はやはり使うべきではないんですね。反省です。
アサルト譜面は私の譜面の面白さへの追求の形であり色々考えている譜面なので、「無意味に難しくした」などという評価が来たことには相当へこんでます。
譜面から曲を作らなければいけないな、と改めて考えさせられますね。

■ kurena url   (2007/06/20 04:44:26)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back