音は良いのですがなにかこう引っかからない雰囲気。

一番気になったのは「同じ音(とは行かなくても似た音)で複数のフレーズを作っていたこと。
トランスってミニマル同様、ワンフレーズを大事にするジャンルだと思います。
ひとつのフレーズをフィルターワークなり色々な技術を使って徐々に盛り上げていって
最後にいろんなものを入れて大爆発、やや静かにアウトロ、ってな感じに。
経時的変化が重要な所で安易にフレーズを変えちゃうと、流れがそこで切れてしまいます。
どうしてもフレーズを変更したければ、かなり大きく変えた音が必要だったのでは、と思います。
ブチアゲトランスというものがどういうものか良くわかっていない所はあると思いますが、
FIRE FIREは上行フレーズからのあのシンセを最後まで大事にしますよね。

あとはもう少しドラム隊に力があると良いかも。あと一押し。

■ 竹内(Yusuke Takeuchi) mail url   (2009/12/04 22:04:43)  

この投稿を削除しますか?(削除には投稿時に登録したパスワードが必要です)