いや、作り込みに引き込めるかどうか、ということも
作品に大きく影響してくると思います。それはともかく曲。

全体的に良い感じなんですけど、所々でちょっと不協和音鳴ってますね…。
ベースラインもあまり美しくないです。
hones_*.wav単体で結構綺麗な音を出しているのに、それとベースが違ってるところが
汚く聞こえてしまいます。
例を挙げるとすると21小節目。hones_07がAbの和音を出しているのに、
ベースがcで打っていますね。こういうのは一番もったいないです。
「低音部で音を重ねる(濁らせる)」のは、
それを不自然でなく綺麗に、且つ効果的にやろうとするとものすごく難しいのです。
高音部でなら非和声音(不協和音)が鳴っていてもよほどでない限りは気にならないです。
コードを勉強するそうですが、「コード理論」とかの本を読むより、
私は「和声」を勉強することをオススメします。

Saxの音切りはお疲れ様です。
こういう曲では苦労しただけの叩きの面白さがありますね。
29小節目からの中間部はとても良いです。ここはぐっじょぶ。

■ 桃   (2005/01/23 18:23:26)  

この投稿を削除しますか?(削除には投稿時に登録したパスワードが必要です)