展開に於いていまいちな点が目立ちました。
何処がAメロで何処がブレイク、サビなのか良く分からず。。。(狙ってなければ思い違いと言う事でご容赦下さい・・・。
要はメリハリに欠けているといった印象でした。

上記に記載されている通り、トランス及びテクノは4小節ないし8小節のループ進行から展開して行きますので、
全体のコード進行も一緒に考えるのも良いかと思われます。
BMSは曲尺が短いので、大体16小節ぐらいで区切りを付けつつ考えていくと上手く纏まるのでは?

音色面では、track数的には少ないと思いますが、ディレイなどの空間系エフェクトで多少は誤魔化せたりもします。
synth_do~等のディケイの短いsynthは、パンディレイで振ってあげたりするとステレオ感も出ますし、ピアノは中高域を多少上げてやると聞こえも良くなりますよ(´▽`)b
この辺は他の楽曲をよく聴いてみて真似してみるのが一番分かり易いと思います。

イントロのstrは2和音で抑えず、もっと重ねてあげると重厚感も増しますし、複数のstrでハモらせてみるのもお勧めです。

clap、synth等いい音色も有りましたし、是非頑張って頂きたいです。
あ、それと、全体的な音量合わせもお忘れなく。ベースが聞こえ辛かったりしてましたので。
譜面に関しては最近やっておりませんので他の方々の意見をご参考に。。。orz

長文乱文失礼しました。

■ おべりすく url   (2004/11/20 09:26:03)  

この投稿を削除しますか?(削除には投稿時に登録したパスワードが必要です)