うおーー、私好みの曲調でムチャクチャ気に入りました!

前半のタメから、後半で一気に爆発するのが気持ちよすぎます。
透明感のある淡いシンセの色付けも良いし、
なんといってもAメロからフェードアウトまで良質メロディの嵐で泣きました。
今回は女性コーラスまで呼んで、よりメロディの良さが際立っていると思います。

ただ、気になったのはドラム周りでしょうか。
「タカタカ」という音が固さを感じて曲に漂う優しさから浮いてしまっている気がします。
特にラストのタム回しのあたりはドラム音ゆえ広がりが感じられなくなっており、だいぶ損をしている気がします。
譜面から見ても打感に安っぽさを感じてしまい、もったいないなぁと思いました。

譜面全体では、曲の展開に合わせて盛り上がるところに何度もプレイしたくなる魅力があります。
ただ曲にしてはちょっと左手が忙しく感じたので、フィルインをドラムのように左右の手で交互で叩けた方が爽快感がアップしたのではないでしょうか。

色々と書きましたが、私のツボ直撃の素晴らしいBMSだと思います。
今までのギターポップ路線が良い感じスケールアップしているかと。
超レコメで〜。

■ kizkiz url   (2010/03/17 01:53:33)  

超レコメまでいただいたのは初めてで感激しています!
毎回メロディに関してはできるだけ頑張って気持ちのいいものをと思ってやってるので、
そこを気に入っていただけたのはうれしいです。
あと女性っぽい声は性懲りもなく地声加工です。すみません。

ドラムの音は何となく生っぽい音ならいいかなと安易に選んでしまった感があります。
指摘されるまであまり気付かなかったので参考になりました。
次回はもう少し音選びから気をつけたいです。

励みになるインプレありがとうございました!

■ ume   (2010/03/20 03:19:26)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back