梅雨が楽しくなってくるような曲ですね。
まったり感がなんともいえないです。
BGAもいい味出してる。

ただ全体の雰囲気は好きなんですが、あとひとつ印象に残るメロディ&キー配置が無かったってのもあります。
譜面は5keyはスカスカ気味、7keyは隣接の多さが気になったんで、中間ぐらいのが欲しかったかも。

■ kizkiz url   (2008/06/18 01:41:20)  

コメントありがとうございますm(_ _)m
仰るとおり、サビにBMSとして印象的なメロディが入れられなかった気がします。ピアノとコードを先に作っていて、コード進行の7thがそのまま2分音符でメインメロディ(フルート)になっているような感じなので、弾いててあまり楽しくないからピアノを弾いてもらおう→メロディはさらりと流れてしまった!という感じでしょうか。ピアノに対するオブリガードでも入れればよかったんじゃないかと今更思いつきましたが、明らかに力不足でした。
7keyの難しさですが、特にサビの手前でリズムが2小節変わる部分は、自分エイケムが譜面担当のreiに三連符の譜面をどうしても入れてもらいたいと願い倒して結局難しくなってしまったところです。他にもちょこちょこ時間がないのに注文をつけていたので、その無理が譜面に現れているような気もします。この7key譜面単体で見れば個人的に面白くて好きなんですが、5keyも合わせた全体的な配慮が足りなくなってしまってすみませんでした。
差分が出る予定なので、そこでrei氏に譜面を増やしてもらおうかな?と思ってます。

■ エイケム url   (2008/06/18 05:42:20)   >>> delete
譜面担当です。
時間的な都合で7Key以外の詰めが甘かったことは自覚しています。
ご意見は次回以降に生かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

■ rei url   (2008/06/18 12:16:18)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back