すきです

■ バーモントカレー   (2008/06/17 18:16:44)  

カレーに告られた!ありがとうございますm(_ _)m
全体的な音量に関して、大きくしてもあまり気持ちのいい音じゃないかな?と思って少し小さめにまとめておいたんですが、他の曲と一緒にプレイしたり、BGM付きのプレイヤーでプレイしたりした場合のこの曲の聞こえ具合ってどんなものでしょうか?
もう少し上げた方がいいようであれば、現在差分を準備中(BGAはまだ更新無しの模様です)なので、そちらで修正していこうと思います。

■ エイケム url   (2008/06/18 05:17:17)   >>> delete
カレーに告られるなんて!
音量に関してはこのままでいいのではないかと思います。
楽器がリスナーに近い位置にあったり、センターに密集していて
はっきりと聞こえる印象だったり、フルートやスネアなど全体的に高域が強かったり
音量が小さい方が、元気な中にもローファイ感や寂しさを演出できるかもなどの理由です
それと試しにビットレートをさらに落として見ましたが
甲高いノイズが入るだけでやっぱりザラザラ感はでませんね。
私はモノラルにしてハイパスをかけた上で
http://www.retrosampling.se/vst.htm
のvinyl dreamzという暖かいノイズを出してくれるVSTと
http://www.soundhack.com/freeware.php
のdecimateという汚し系エフェクトをかけたりしています
サックストリオやアップライトなピアノソロにこれ通すと、なんだかグッときちゃいますよね
いつかは電話やラジオのむこうから聞こえてきそうな郷愁感を出せるようになりたいですが
そして例によってノイズふかし祭りでbms化は難しすぎるんですが(汗

■ バーモントカレー   (2008/06/19 04:01:57)   >>> delete
書き忘れてました
確かに他のと比べると音量が小さめです

■ バーモントカレー   (2008/06/19 19:25:43)   >>> delete
曲担当のエイケムです。こんにちは!
バーモントカレーさんのご意見を参考にして、全体的な音量はこのままでいくことにしました。コメントをくれた方全体に対して放った質問だったつもりですが、書く場所が悪くて個人的な質問に見えてしまいますね…わざわざ答えていただきありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介いただいたVSTは早速ダウンロードしたので、今度使ってみようかと思います。DAWは始めたばかりで右も左も分からず、こういう面白いVSTを教えていただけるととてもわくわくします!曲全体にゆるめのオーバードライブ・ローカットをかけたものが原曲だったんですが、BMSにする時はやっぱり割れなくなってしまい、色々と雰囲気が変わってしまったのが残念ですね〜。やはりBMSには向く曲と向かない曲があるようですね。大変である

■ エイケム url   (2008/06/20 16:02:00)   >>> delete
name
mail
url
comment    
pass

Back