原曲はまぁまぁ覚えているけど数える程しかプレイしていないので、このBMSがリミックスなのかどうか自分にはイマイチ掴めないです。
でも結構おもしろい試みだと思います。個人的には応援したいですね。

感覚的なインプレになるんですが、難易度はちゃんと低いんだけど☆1っぽくないなぁとか思いました。
「リズム→メロディ→締め」という叩きの構成が、あまり上手くいってないような?
☆1であるなら曲としての取っ付き易さも割と重要だと思うんで、今作はリズムもメロディもシンプルすぎて演奏するというよりただ叩くという感じがやや強くなってしまった気がしました。
・・・うーん、なんか自分が伝えたいのと文が違うなぁ。とりあえずは「叩きはシンプルでも曲にもうちょい表情を」って事でしょうかね。単音をカチカチ押してるだけって感じが強かったんで。
あと低難易度は譜面の一つ一つが重くなるんで、スクラッチは音が重なった長音よりシンプルに「シャンッ」って感じの単音の方が回してる感じになるかなと。

完成度は申し分ないんですが、なんか☆1である事への物足りなさを感じちゃいました。

■ valentia   (2007/04/11 22:16:12)  

name
mail
url
comment    
pass

Back