テクノと言う割にはリズム周りがちょっと弱い印象を受けますね。
自分が思った点をいくつか。

・最初のスネアロールの部分をフィルターでぐりぐり弄ったら面白かったかも。
おそらくMIDI音源でSC辺りを使ってるのではないかと思うので、
ぜひコントロールチェンジで弄ってみてください。
音作りの幅が広がると思います。

・もっと、キックとベースの音量を見直して欲しいかなと。
テクノはやっぱりリズムが大事なのでもう少し前に出してもいいと思います。

・ごちゃごちゃした感がある。
リバーブのかかりすぎやリリースの長い音を使っているとこれがよく起こります。
前に出したい音は基本的に軽くかける程度で。
そのほうがすっきりします。

とりあえずこんな感じです。


■ MISS   (2004/02/14 17:38:01)  

name
mail
url
comment    
pass

Back