detail

No.0658     entrydate : 2011/05/04 23:13:52
genre HOUSE  
title FREE  
artist roop url  
comment http://www.youtube.com/watch?v=ISmeWSp1lcY  
download http://www.roopdesign.net/data/bms/roop_free.zip (21540KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

アンニュイな雰囲気でグルーヴィーでとても気持ちよかったです。
ベースがカッコイイです。譜面も楽しいです。
#14〜#16の展開とか時折入るスクラッチの合いの手とかとてもroopさんらしいなあと思います。
あと突然登録するのもroopさんらしいなあと思います。
こういうBMSが遊びたかったんです。

■ (anonymous)   (2011/05/08 01:38:03)   >>> delete
>>> response to impression

ちょうどいい長さ、ちょうどいい展開でついリプレイしてしまいますね。
ノンストップでプレイした時にどの流れの中でも駆けつけられそうな貫禄があります。
色っぽいギターもとてもroopさんらしいなあと思います。
後半の4つ打ち譜面があれ?という感じもしましたがどこかしらには必要な要素かもしれません。
これはプレイしておかないと。

■ 瓜 url   (2011/05/08 23:38:02)   >>> delete
>>> response to impression

一風オシャレで、大人っぽいイメージさえ、もはや僕にはしない。
そういう曲が良いとも思わなんが。
何て言うんでしょうか、ハウスって、
フュージョン、ジャズを断念して退いた人の毛じらみ音楽ってイメージ。
クラブなんて、今やオタク文化。ディスコ時代は終わっている。
つまり、この曲は、ジャズ崩れの、デブメガネ音楽。
ハウスやるなら、ジャズフュージョン。
ジャズフュージョンやるなら、プログレ。
プログレ、めっさイイやん。
この曲のタイトル、FREE、自由ですね、ではどうぞ、万進して下さい。

■ scamp   (2011/05/09 22:17:15)   >>> delete scamp (2011/06/03 20:41:39) > (deleted.)

余談ではありますが、デブメガネ音楽と罵倒した私が、
なんと小太りであった事にツッコミを入れて欲しくもあり、
自画撮り動画を公開しておりました。(現在は消えております)
しかし、オタクという意味での、デブメガネ音楽と言ったことは撤回いたしません。
ただし、クラシック音楽が、そしてその作曲者達が、
偉人として崇められている以上、
全ての音楽をプログレッシブ表現にまとめる行為は、許されません。
そして、デブメガネがオタクであるという定義も撤回します。



■ scamp url   (2011/06/03 20:51:29)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back