detail

No.0654     entrydate : 2010/12/25 04:27:04
genre Dark Ambient  
title code:0000  
artist Adam's Apple  
comment なぜかぷぷりーに登録できない・・・
メリークリスマス  
download http://uploader.bms.ms/data/zz-.zip (?????KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

すみません、ものすごく大事なことを書き忘れていました。
【read me必読】です。

■ Adam's Apple   (2010/12/25 04:30:20)   >>> delete
>>> response to impression

狂気ですね・・・!
どういう要素がグッと来るかは人それぞれなのでハッキリとは言えませんが、
BGAの表現が露骨過ぎる様に思います。逆に冷めてしまいます・・・
非常に難しいですが、全体に間接的表現をもっと盛り込む事で更なる狂気を魅せられると思います。
しかし音の雰囲気は好きなのでレコメを。

■ Aloin   (2010/12/25 12:14:33)   >>> delete
>>> response to impression

こんなに一つ一つのノートから嫌な予感しないBMSは、滅多にお目にかかれないわ…

BGAに関してはAloinさんと同意見です、これはちょっと直接的すぎかなー、と思います
とはいっても、個人的には終盤でBGAが赤一色になる部分が一番怖かったのですが、
直接的なグロ描写あってこそ、そのシーンで最大の狂気&恐怖を感じることができた、
という考え方もできるので…やっぱしとても難しい問題ですね

■ アクシル   (2010/12/25 19:25:20)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ Forest gamin   (2010/12/26 13:38:30)
すみません。間違ってエンター押しちゃいました orz

コンセプトは中絶で合ってますか?
恐怖は伝わってきますが、全て外面ばかりな印象を受けました。
ただ単に不気味なものを集めただけでゾクゾクする恐怖が弱い感じです。

ノイズや(弱めの)ピアノ音などで音楽的に恐怖を表現してみたり、
音と映像をもっとリンクさせたりするとインパクトが強くなると思います。


■ Forest gamin   (2010/12/26 14:07:43)   >>> delete
>>> response to impression

皆様インプレありがとうございます。

私としては、こういうBMSのコンセプトは分かっても書いてもらいたくないです。

■ Adam's Apple   (2010/12/26 21:12:52)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back