detail

No.0645     entrydate : 2010/05/24 13:58:32
genre drill'n'bass  
title tv watching you  
artist ququ url  
comment ququ(元999)です。恥ずかしながら、帰ってまいりました。…作るほうで。
ほとんどブレイクビーツだけの曲なので、譜面も思い切ってブレイクビーツだけにしてみました。
ジャンル表記は正直、かなーり怪しいと思いますが。

よろしくお願いします。


※公開に当たり、bms共用アップローダを使用させていただきました。  
download http://uploader.bms.ms/data/ququ_tvwy.zip (2080KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

タイトル画像びびりました。すごい。
かなり好きです。曲としては単調な部類にはいると思いますが、ロングスクラッチや細かい音の変化など、叩いてて単調さをほとんど感じませんでした。それでいてグリッヂドラムの打鍵感を堪能でき、スライサーでブレイクビーツばらしてズカズカ叩いて楽しむ僕にとって楽しめました。なんというかじわじわきます。HARD判定もいい感じでした。

ベースもぶわんぶわんしてて好きなんですが、ちょっと弱く奥でなってる感があったのでもう少し強めて低音もあげれば重厚な雰囲気がでていいのではないかなと思いました。ダブステップのWobble Bassぽさをもっと出してもいいかなと思いました。

1:08らへんのフェイザー(かな?)かかった音がすごくいいアクセントです。後半もう少しあんな感じのアクセントあってもいいかなと思いました。

あと声ネタは少しパン振ったほうが聞きやすいかも。
ジャンルは僕もわかりません!ダブステップ?に近いものを感じました。

今後も期待します!

■ sabamiso   (2010/05/28 03:37:25)   >>> delete
名前まちがえた…

■ cybermiso   (2010/05/28 03:38:03)   >>> delete
>>> response to impression

ギラギラとしたアングラ臭が漂うワンフレーズはカッコイイのですが、
ほぼその繰り返しなんでファーストインパクトだけで終わってしまうなぁという印象です。

曲としては微妙な変化の反復もアリかとは思いますが、
譜面もほとんど変化無しで、
その肝心の譜面があまり叩いてて気持ちよさを感じなかったのが残念。

■ kizkiz url   (2010/06/02 01:46:36)   >>> delete
>>> response to impression

物凄くストイックな作品!5鍵盤一本のみという構成がよくマッチしています^^

全体の一本調子な感じが強く気になりましたが、
狙っている雰囲気がとても伝わってきて、曲としてはかなり楽しめました。
今後にも期待しております!

■ Aloin   (2010/06/08 20:37:52)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back