detail

No.0640     entrydate : 2010/05/13 23:44:50
genre IDM  
title κανων  
artist tarolabo url  
comment 中二病成分増し増し。もっともっと若返りたいです。

前登録した作品よりも、編曲はそれっぽいというか、
BMSっぽい……と思うんですが(某Jcup8の16番さんが本当に好きです)
楽譜というかコード進行が非常にマニアックです。困りました。なんとかマイルドに……。

最近は便利な物が一杯あるらしいのでoggのみの公開としてみました。
まあ本当の理由はBGAが僕の作品では一番重いってくらいに膨れてしまったという事なのですが。
ムービー形式は……そのうち……。

よろしくお願いします。  
download http://www.fnbi.jp/tarolabo/Kanon.rar (16298KB)
(2010/05/13 23:54:44)
comment 書き忘れてた……。
拾ってくださいキャンペーンPR曲です。とても正しい日本語です。
add comment + revise


impression

>>> impression form

すげぇ
どことなく不安な音、絵も混ぜ込みつつ非常にドラマティックな展開
楽しかったです

■ sa10   (2010/05/18 23:37:30)   >>> delete
>>> response to impression

曲も素晴らしいですが、BGAが芸術的ですね。
特に色彩が素晴らしいです。え、4bitですか。
あと、レイヤーの使い方とか熱いですね。
ムービーだとどうなるんでしょう。

譜面も楽しいし、中二病成分も補充できて凄く楽しめました。

BMSっぽさを目指したというのもあり、そういうものなんだと思いますが、
個人的にはゆったりしたバージョンも聴きたいなと思いました。

■ U.P. url   (2010/05/19 09:32:15)   >>> delete
>>> response to impression

すげえ・・・・

■ 削除   (2010/05/21 17:06:49)   >>> delete
>>> response to impression

止め処なく溢れる旋律が雨霰のように降り注いできて、
それでいてその旋律を一作品として纏め上げる技量、芸術的センスは
流石の一言でした。
BMSとしてもプレイしていてすごく楽しかったです。

レコメ!

■ TrioStaR url   (2010/06/05 20:27:23)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ 瓜 url   (2010/06/06 21:06:00)
楽曲とBGAの同期がハンパないですね。
文字を使用するのってすごい難しいと思うんですがかっこいいし!
クライマックス直前のピアノが途切れるところの演出が凄く好き。

楽曲も凄いですね。ピアノのところとか叩いてると頭がぐるぐるしてきます。
個人的には後半ドラムスの嵐が収まるところとか釈然としない部分もあるんですが、
全体として、我慢する必要のない音楽ゲームの一つの極みとして受け取りました。

制作お疲れ様でした!(←このフレーズを書き忘れたので一回消しました)

■ 瓜 url   (2010/06/06 21:08:59)   >>> delete
>>> response to impression

Lv9、11にある後半のスクラッチの連射部分に
何の音が割り当てられていたのかが若干分かりづらかったです。

しかし大きく気になったのはその1点で、作品全体の緻密さに圧倒されっぱなしでした。
文句なしのレコメ!

■ Aloin   (2010/06/08 20:22:04)   >>> delete
>>> response to impression

ものすごくものすごいです。
ものすごすぎて正直よくわかんない!
譜面の尖り方はtarolaboさんならではという感じですね!
なんというか、やはりものすごい…。

中二病…
というには陳腐さがまったくなくて。
哲学者BMSという言葉が頭をよぎるのです。
年齢増し増し(ぁ

■ Frost_Shrike   (2010/06/27 01:08:41)   >>> delete
>>> response to impression

2006〜2007年くらいの氏の曲調がまた味わえただけでも感激です。
途中展開が唐突すぎるかなと思う所がありましたがとにかく最高でした

■ びっとあっぱー   (2010/07/08 12:39:01)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back