detail

No.0638     entrydate : 2010/04/04 18:58:32
genre AMBIENT/ELECTORONICA  
title I'm afraid what I'm afraid  
artist 130  
comment 決して手抜きではない  
download http://uploader.bms.ms/data/130/130bms_no16.zip (1005.53KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

むずい・・・・。
下手な私にはクリアできません。。
なんか悔しいのでレコメは無しでお願いします。

■ (anonymous)   (2010/04/05 00:29:37)   >>> delete
プレイ&インプレありがとうございます!
自分もLR2以外のプレイヤーではクリアできたんですけど。時間軸判定って恐ろしい
ところでVeryHard低ノート曲(いわゆるガンボL)の需要ってどれくらいあるんでしょうかね?

■ 130   (2010/04/06 15:27:02)   >>> delete
好きな人は好きだと思いますよ。需要は少ないかもしれませんが・・・。

私は下手なので、ゆるーくプレイできる曲や、乱打系の気持ちよく叩ける曲が好きです。
隣接やトリル、無茶な同時押しなんかは嫌いですね。

■ (anonymous)   (2010/04/06 21:26:42)   >>> delete
>>> response to impression

LR2ゲージギリギリでクリアできました!

リズムにのって演奏するよりもタイミングにあわせて叩くという感じで、
変わったBMSですね。

終盤の縦連打はアクセントが付いていて良いのですが、
僕としては連打にLNを入れる必要は無いと思うのです。
もともと長く押し続けるものですから、あまり短いもの
特に、連打に混ぜるのはかえって見にくくなってプレイしずらいと思うのです。

面白い音いろいろあっていいですね。

■ みっくまっく   (2010/04/17 01:28:30)   >>> delete
クリアできるなんてすごいなあ...そしてインプレどうもです~~

あの縦連打についてですが、BMSのゲーム性を重視した結果ああなりました
binに投稿したのも、譜面への反応が見たかったからなのですよ。ただの縦連だったらお蔵入りさせてたでしょうね~
もちろんノレるダンスミュージックは大好きなんですが、今までそればかり作ってきたので辟易してたというのもこんな変な曲を作る動機だったかもしれない

■ 130   (2010/04/17 12:31:40)   >>> delete
>>> response to impression

面白いっ!
いろいろいい感じの音が鳴っていて、
不定形の怪しげな空間に放り込まれた印象が強く残ります。
終盤のLNグリッチは刺激的ですし、
そこをしっかりこなさないとクリアできないのも趣深いです。
ただ、前半のボヨーンとしたパッドがどうにもチープな感じがして、
結構目立つ音だけにひっかかりました。
もう少し工夫できたのではないかな・・・と思いました。

私としては低ノートベリハ歓迎です!

制作お疲れ様でした!
これからの作品も楽しみにしております。

■ 瓜 url   (2010/04/28 18:36:36)   >>> delete
インプレありがとうございます!需要があって良かった...
実験的なBMSだったので、好意的に受け取ってもらえてうれしいです。
低ノート曲を作るからには1つ1つのノートに存在感を持たせないといけない気がするけれど、空間も気にしないとなあ
という訳でまだまだ修行が足りないようですね。頑張りますー


■ 130   (2010/04/29 13:59:59)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back