detail

No.0633     entrydate : 2009/12/31 23:58:58
genre HARDSTYLE  
title MAELSTROM  
artist 12x url  
comment よろしくお願いします。  
download http://www17.ocn.ne.jp/~etc/bms_M.rar (18900KB)
(2010/01/10 22:15:33)
comment SPBEGINNER、SPNORMAL譜面に誤りがあったため修正しました。
2010/01/10 22:15以前にダウンロードした方は以下のファイルを上書きしてください。
http://www17.ocn.ne.jp/~etc/bms_M_rev.zip
add comment + revise


impression

>>> impression form

乱打系の譜面に色々な音が絡んできて曲自体は楽しいと思います。
音もかなり良かったです。
唯一メロディだけが地味だったり変化の仕方がバラバラだったりと掴めない感じだったので、それさえ解決できれば凄いことになりそうです。
HARDSTYLEを聴いたことが無いので、元々そういう音楽だったら見当違いなインプレになりますけれど。

■ kashin   (2010/01/02 16:34:23)   >>> delete
インプレありがとうございます。

>メロディが地味、変化の仕方がバラバラ
自分なりの派手さを求めたのですが、どうにも地味目が好み、という性格が出てしまったようで…
また、完成に至るまでの過程でかなり無理があったのが問題ですね、気を付けます。

>HARDSTYLE
苦し紛れに付けたジャンルなので……インプレに問題はありません、すいません。


■ 12x   (2010/01/03 13:37:31)   >>> delete
>>> response to impression

いい感じだったなーって思うところ。
・後半の盛り上がりがよかったです。
・メロディが好きです。

ちょっと微妙だなーって思うところ。
・BGAがないのがさみしいです。
・キックがhardstyleじゃないです。
・ベースが以下同文。
・サンプリング買えばいいってわけじゃないんですけど
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=29930
↑こういうの使っちゃえば即効でいい音や雰囲気出せるかと。
・譜面はもっと難しくてもいいんじゃないでしょうか。
現在、3・6・9ですが、6・9・11くらいの方が相応しいかな。勝手なイメージですが。

■ (anonymous)   (2010/01/02 17:10:03)   >>> delete
インプレありがとうございます。

>BGA
絶賛募集t(ry…すいません、一枚絵すら作れないほど絵心・視覚効果に対する感性が…

>HARDSTYLE
これに関しては完全に後付けです…間違った知識で付けてしまいすみません…
URLありがとうございます。

>譜面
もしかしてLR2をお使いですか?
どうも、BEGINNER譜面のbmeファイルがNORMALとして扱われるようで、
HYPER譜面とANOTHER譜面がANOTHER枠で二重登録されているみたいです。
お手数ですが、LR2のタグエディタで難易度階をずらしてみてください。
B:3、N:6、H:9、A:11、(X:12)です。(DP譜面は問題ないはず)

■ 12x   (2010/01/03 14:02:43)   >>> delete
・譜面に関して
おっしゃるとおりこちらの間違いでした。
大変申し訳ないです。ごめんなさい。

■ (anonymous)   (2010/01/03 18:51:35)   >>> delete
>>> response to impression

シンセからキックまでバキバキしてなくてSOFTSTYLEだなあと。
メロディは練りこんであると思いますので
作りたいジャンルに相応しい音を出せるようにさえなると
「12xの曲は良いなあ」と言わせられるでしょう

譜面は難点アリ
・同じ譜面内にオブジェの疎密をつけすぎて
 難易度差が極端になっているところがあります
 「音の数が大して変わっていないのに」難易度差が著しいのは好ましくありません
・曲の芯となる音でも打鍵位置が変わっており演奏感が減少しています
 無理縦連をトリル等に分解するのは許されますが
 四分を刻むキックがこれでは違和感を与えてしまいます
 木琴は同じ鍵盤を叩いているのに違う音が出ることはありませんよね
 「原則として」同じ音は同じキーにアサインしましょう
・目立たせたい音があるのは聴けばわかりますが
 オブジェの波にさらわれてあまり目立っていないのが勿体無いです
 他の音をBGMに回してみたり見た目の美しさでオブジェ配置を決めてみたりして
 アクセントの音を「見てわからせる」工夫をしてみましょう

これからどうなるやら楽しみです

■ bug-light url   (2010/01/03 01:33:01)   >>> delete
インプレありがとうございます。

>ジャンル
上お二方にも突っ込まれましたが、完全に違いましたね…素直にTECHNO等にしておけばよかった…

>譜面
自分の譜面に対する感覚と、最近の傾向から、今回の譜面は完成しましたが、
やはり「折角あるのだから使わないと」と「バラエティーに富んだほうがいい」という考えがいけなかったようで…以後気を付けます。

疎密に関しては、曲作成時に予想していた点もありますが、あえてそのような譜面にしました……自分用に。


■ 12x   (2010/01/03 14:28:58)   >>> delete
>>> response to impression

曲はなかなかかっこいいかと思います。
敢えてメロディはバリバリにメロディアスにしちゃったほうがこの曲調だと映えたかも。

気になったのは打感。
一部スクラッチとかスネアロールとかが本当に聞こえません。
一応BMSEで開いてみて納得はしたんですが、そんなことされたら負けだと思います。

もう一押し。

■ 竹内 mail url   (2010/01/07 01:11:32)   >>> delete
インプレありがとうございます。

>打感
譜面からくる演奏感は、以後気を付けます。
音量、音バランスに関しては前作でかなり突っ込まれたので、気を使ったのですが…
まだダメみたいですね、精進します。


■ 12x   (2010/01/08 00:30:58)   >>> delete
>>> response to impression

じわじわアゲていく前半、グッとメロディアスになる旋律、と曲は気に入りました−。

ただ譜面はhyper以上は押しにくい配置がある、
normal以下は叩きたいフレーズがほとんど叩けないともったいないかぁという印象です。

■ kizkiz url   (2010/01/10 03:19:57)   >>> delete
インプレありがとうございます。
気に入ってもらえたようで光栄です。

>譜面
変な拘りと、あれもこれもと欲張った結果ですね…すいません。


■ 12x   (2010/01/10 22:23:00)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back