detail

No.0630     entrydate : 2009/12/24 23:37:43
genre POISONOUS TECHNO  
title benzene  
artist bug-light url  
comment 曲名は「ベンゼン」です
化学の授業中に覚えた感動を原動力に作りました
付録は無機ベンゼン

*インプレへの返信は年末ギリギリになると思います
学校敷設の寮に戻るので、1月4日以降は返信不可能です

*上のURLから落とせない場合、下のURLから辿ってください  
download http://darkschnider2080.hp.infoseek.co.jp/org/bug-benzene.lzh (253KB)
http://darkschnider2080.hp.infoseek.co.jp/index.html (1KB)
(2010/01/02 23:15:27)
comment 1月2日 追記
私用につき返信が年明けになって申し訳ないです見逃してください
add comment + revise


impression

>>> impression form

ベンゼンでググってみてなるほど…と思いました。
12分の譜面も、とっつきにくいベースラインも、軽くてシンプルなBMSの作りも全部ベンゼンを表現するための物なのかも。
あえて言うなら面白いアイデアやセンスが見られたので、一般的に良いとされるBMSのスタイルと、このBMSのスタイルの中間くらいを目指すのも面白いと思います。
ちょっとベンゼンすぎて食べにくいと思いました。

■ kashin   (2009/12/26 00:39:21)   >>> delete
ご意見は有難く頂きます

どう振り返ってもbug路線全開としか言いようがありません
「大衆向けのニュアンスはどこまで入れても自分らしさが残るか」が
私の課題ということでしょうか

■ bug-light   (2010/01/02 23:20:55)   >>> delete
>>> response to impression

ケクレさんですねわかります。

これはまた凄いアイデア先行型ですね、というのが第一印象。
12分主体の曲作りなどで、ベンゼンに対する愛は伝わってきましたが、
良い曲かといわれると凄く悩むところです。
具体的にはベースのラインがちょっと聴き辛いところと、それが上の音とマッチしないこと。

あと一押し。アプローチはなかなかだと思います。

■ 竹内 mail url   (2009/12/26 23:17:33)   >>> delete
今回は間違いなくアイデア先行型です
作り手の感情がもろに伝わるのは恐ろしいことで
音作りに難点があると「音への愛情は大して持っていないな」と言う印象に…
(個人的な)制限時間が無かったにせよ音への愛が欠けてしまったのは悔やまれます

ご意見をいただけて有難いです

■ bug-light   (2010/01/02 23:29:32)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back