detail

No.0629     entrydate : 2009/12/24 15:07:54
genre -  
title snowlights  
artist glustar mail url  
comment というわけで、お久しぶりです。
クリスマスイヴということで、クリスマスっぽいというか、冬っぽい曲を作ってみました。

よろしくお願いします。  
download http://www.geocities.jp/seven_colors_pallet/sl.html ((ogg)5,321KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

確かにクリスマスっぽいです。
幻想的で綺麗な曲だと思いました。
後半〜最後が盛り上がっているので
もっと叩いていたいと思いました。
しかし2分もあるのでこれ以上は冗長になるので
難しいですね。

このような綺麗な曲には
綺麗なムービーがほしいと思いました。

譜面は簡単な方が好きでした。

■ VISTA   (2009/12/24 17:56:09)   >>> delete
インプレしてくださってありがとうございますm(_ _)m
確かに少し前奏というか、盛り上がりに入るまでのタメが少し長い分、
全体的にクライマックの位置が後ろにずれてしまったかもしれませんね。
今回はせめて簡易BGAを作りたいとは思いましたがなかなかにそこまで手が回りませんでした・・・

譜面に関しては、難しい方は詰め込みすぎてしまったかもしれません。

■ glustar mail url   (2009/12/27 00:46:51)   >>> delete
>>> response to impression

綺麗な曲なのにfd_b_01からfd_b_06までの音が邪魔をしてしまっています。
なんとなく音自体のピッチも合ってない気がします。
でもそれ以外はかなり良いと思いました。
音の処理も綺麗でプレイしやすかったし、かなり慎重にBMSを作ってる感じがしました。
何より曲が良かっただけに上記の音が特に気になってしまいます。
でもクリスマスなのでレコメンドさせて頂きます。

■ kashin   (2009/12/26 00:03:40)   >>> delete
レコメチェックし忘れました。申し訳ありません。

■ kashin   (2009/12/26 00:40:27)   >>> delete
インプレありがとうございますM(_ _)M
fdの音はSE的に使っているのですが、バランスを崩してしまっていたかもしれませんね。
ピッチを合わせるところまでは気を使っていなかったので、そこがよくなかったのかもしれません。

レコメはお気持ちだけでも嬉しいものです。

■ glustar mail url   (2009/12/27 00:48:43)   >>> delete
>>> response to impression

クリスマスはケーキを食べる日ということ以外に使っていません。
それはそうとして曲。

どうもバックで使っている木琴のラインが全体的な曲の流れにあってない気がしました。
音周りは丁寧で好感は持てるのですが、どうもかみ合わなさが残ってるというか。

あと細かいところですが7keyHYPERは難易度2ぐらい高くても良いかもしれません。

もう一押し。雰囲気は良いです。

■ 竹内 mail url   (2009/12/26 23:11:33)   >>> delete
クリスマスはちょっと贅沢な夕食と洋酒なイメージです。

インプレありがとうございますm(_ _)m
木琴のラインに関してはこちらではそこまで気にならなかったのですが、
改めてスケール/コードを見ると、そこらへんで引っかかる音があるかもしれません。
譜面の難易度付けに関しては、だいぶ迷ったところではあるので、
是非今後の参考にさせていただきます。

■ glustar mail url   (2009/12/27 00:53:46)   >>> delete
>>> response to impression

ただおとなしいだけじゃなくて盛り上がるところはしっかり盛り上がってる所が良かったです。
スネアが気持ちいい音、譜面をしているなーと思いました。

譜面は曲調にしてはちょっと忙しすぎる印象が。
詰めるのは良いけど、指をあまり移動させない譜面の方が
より曲の中に入り込めるんじゃないかなと思いました。

■ kizkiz url   (2010/01/10 03:15:33)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back