まあ普通にミニマルテクノとされる部類だと思います。
過不足無い出来だとは思うんですが、だいぶ叩きで損してる気が。
何よりストレスが溜まるのが、新しく出てきた音を叩けないところ。
どうしてだろうなぁ、と思ってファイルを見てみたら結構ざっくりと切られた
シンセが十種くらい。そりゃバリエーションが出来ません。
もう少しシンセを細かく切って叩きに回せるようにすれば、
難易度をシンセロールに頼るような事態にはならなくて済んだのでは、と思います。
音が増えてく感触は好きなんですが、もう少し手を加えても良かったかな、と。
あと一押し。
■ 竹内(Yusuke Takeuchi)
mail url (2009/11/15 14:47:16)
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コメントありがとうございます。
よくよく考えたらノーマル用とそれ以外用でシンセを切っておいたほうが良かったかも知れません。
■ 4G
url (2009/11/25 21:24:05)
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普通にミニマルテクノですね。
SP譜面はDP譜面と同じように色々な音をキーにアサインして欲しかったです。
SPはキー音よりもBGMの音の方が目立っていると思うんです。
あと展開が足りないような気がします。
もう1つ盛り上がりが欲しかったです。
■ みっくまっく (2009/11/15 22:53:43)
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コメントありがとうございます。
バスドラとスネアばっかりは流石に駄目でしたね。
展開は……どうしよう。
とりあえず○猿とかTH○○SH T○A○Xとか聴いて勉強してきます。
■ 4G
url (2009/11/25 21:30:37)
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14Keyを前提にしたシンプルな作風と、間隔のあるキーは位置は好みです。
SP譜面で叩けない音は音量を下げて別に用意しても良かったかと思いますが、一つひとつの音は良い音だと思います。
後半のsynth09.wavとsynth10.wavのリズムが気になってよく見てみたところ、24分の配置で鳴っていたので普通に16分でも良いのではないかと思います。
面白い試みだと思いますが目立つ音なので違和感が出てしまっているかもしれません。
欲を言えば音の隙間を埋めるようなバックで流れるBGM音が欲しかったです。
■ kashin (2009/11/16 20:28:33)
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コメントありがとうございます。
音色の量と配置も課題が多いですね。
精進します。
■ 4G
url (2009/11/25 21:33:16)
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