detail

No.0622     entrydate : 2009/10/29 17:59:30
genre trance  
title EscapeMission  
artist U.P. url  
comment 2度目の登録となります。
5鍵でトランス作るか、って感じで作りました。
良ければインプレよろしくおねがいします。

サイト入ってすぐの最新作の所からDLして下さい。  
download http://blueswing.is.land.to/bms/ (10733KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

とりあえず7鍵の方が叩きやすくて面白かったです。
ゴアトランスっぽくて渋いですね。
まさにEscapeMissionって感じします。
GBAも合っててバッチグーだと思います。

■ -------------   (2009/10/30 00:40:55)   >>> delete
プレイしていただいてありがとうございます。

ゴアにするならもっとエスニックな楽器を使いたいところですが、今回はそういうの避けてます。
実は曲を作った後にタイトルを付けて、その後BGAを作ってます。
あっていると言われると嬉しいです。

■ U.P.   (2009/11/05 14:36:31)   >>> delete
>>> response to impression

ドラムトラックをパワフルにするとかなり印象が変わると思います。
特に曲調の割にハイハットが細くて小さいと思いました。
ドラムにパワーが出れば要所でのリズムの変化が簡単なもので済むと思うので、曲のメロディや流れに浸れるようなアレンジも出来るのではないでしょうか。
BGAも雰囲気が出ていて全体的にまとまってる作品なので、更なるクオリティアップを目指してみて下さい。

■ kashin   (2009/10/30 21:33:35)   >>> delete
プレイしていただいてありがとうございます。

ドラムは手抜き感があるかもしれませんね。
確かにもう少し作りこんだ方が良い気がします。

■ U.P.   (2009/11/05 14:39:12)   >>> delete
>>> response to impression

どうインプレを書くかに悩み続けてました。

サイケトランスはそういうものだ、と言われてしまえばそれまでなのかも知れませんが
メインが微妙な音程をふらふらするのに対してベースが不動なので、
余計メインのフレーズの挙動不審さが気になります。
曲の流れがベースの流れと乖離してるというか・・・。
・・・この手のトランスのコンピとか聞くと良くこういう流れを耳にするんですが、
あまり気持ちの良い使い方には聞こえない気がしてなりません。

譜面は高難易度のほうがすでにANOTHERっぽすぎるのが気になりました(特に7Key)。
もう少し押さえてもよかったかも。

多分もう一押し。

■ 竹内(Yusuke Takeuchi) mail url   (2009/11/03 11:35:02)   >>> delete
プレイしていただいてありがとうございます。

実はベースは悩みました。
ベースを良く動かすとイラっとしないのが逆にイライラするみたいな。
あまりこういう曲は作らないんですが、また作る時はもう少し工夫してみようと思います。

譜面ですが7鍵譜面はそういう風に作った感があります。
似たような難易度を並べても意味がない気もするので。

■ U.P.   (2009/11/05 14:47:32)   >>> delete
>>> response to impression

音の質感は悪くないと思いますが、
もっと派手にするのか地味にするのかが分かりにくく、
中途半端な位置にあると感じてモヤモヤが残りました。
しかしゴアサイケ系のトランスBMSは最近あまり見かけないので、ちょっと嬉しくなりました^^

■ Aloin   (2009/11/10 21:58:51)   >>> delete
プレイしていただいてありがとうございます。

位置的には地味な曲にちょっと加えた感じでしょうか。
派手要素いらないと思いつつも、地味すぎるとやっぱ譜面も地味になっちゃうので…

ゴアやサイケも一昔や二昔前にはたくさんあった気がしますね。
無くなると寂しいジャンルだと思います^^

■ U.P.   (2009/11/17 22:46:54)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back