detail

No.0620     entrydate : 2009/10/06 03:00:24
genre Dubstep  
title UFO  
artist Rumoe  
comment こんばんわ。
久しぶりに投稿してみました。
よろしくお願い致します。  
download http://rumoe.ojaru.jp/files/bms_01.zip (?????KB)
(2009/10/06 03:03:33)
comment 右クリックで保存してください。
add comment + revise


impression

>>> impression form

22.05kHzのwavは久しぶりに聞きました。
昔のプロディジーぽい不思議なメロディが個性的でシンプルなテクノ。
クラッシュシンバルを使っていないのもマニアックです。
譜面で大きい変化が出にくそうな曲なので、いまどき珍しいゆっくり譜面にするという選択は成功してると思います。
レトロな曲と音の切り口もBMSならではの面白い表現です。
音質が良くなればそれはそれで良いんですが、レトロ系BMSとしてならこのままの音質でも良いと思います。
むしろ音質より音そのものがシンプルすぎるので色々と加工すると良のでは無いでしょうか。
叩かせても気持ちよさそうな音があったのでチョイスしても良かったと思います。

完成した一曲と言うより曲としてのアイデアの素材、という感じがしました。
もっと音を追加するのが面白そうな曲だと思います。
でもユニークさを買ってrecommend。
次回は音質と音のエディットに注意してみて下さい。

差分を作成してみました。問題があれば消します。
http://space.geocities.jp/huyugatakaelu/sabun.html

■ kashin   (2009/10/08 02:54:07)   >>> delete
>>> response to impression

久々に。

音質は正しく落とせてると思うんでこれでOKかと。

叩かせ所が散漫だった気がしたので、思い切ってハットの叩きは削っちゃって
シンプルにまとめると良さそうです。

■ 竹内   (2009/10/22 15:36:04)   >>> delete
>>> response to impression

全体に充満するダークで妖しい雰囲気がたまらんとです。
ベースがハマる。

ストイックな曲調のわりに、終盤のハイハット譜面が動きすぎかなぁと思いました。

■ kizkiz url   (2009/10/27 01:42:05)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ Aloin   (2009/11/10 21:44:52)
>>> response to impression

構成がとてもシンプルなのに、とても味わいのある音だったので楽しめました^^
ハットのオブジェは削って良いかと思います。
曲調がツボでしたのでレコメ!

■ Aloin   (2009/11/10 21:46:13)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back