detail

No.0596     entrydate : 2009/05/04 06:34:15
genre TRANCE  
title Rotten Soil  
artist Matter8 mail url  
comment DUBSTEP作ってたらクオリティ高いのに先越されてもうどうしようもなくなって
やけくその感情で一気に作り上げたBMSです。



しかしつけたタイトルが高確率で既存のアルバムと被るのは私の性か。  
download http://cerebralmuddystream.hp.infoseek.co.jp/BMS/rotten.zip (912KB)
(2009/05/16 20:16:06)
comment wav版に切り替えました。
add comment + revise


impression

>>> impression form

なんか絶妙な暗さが気持ち悪くて好きです
それにしてもファイル数少ないっすね・・・・すげえ

■ 削除   (2009/05/04 08:35:52)   >>> delete
>>> response to impression

最近特に綺麗系・キラキラ系トランスばっか(新作BMS的な意味で)だったので、ちょっと新鮮でした。
bass.oggがちょっとクリアすぎる気が。cym.ogg,cym+6.oggも細いかな…
譜面は、五鍵と七鍵のクオリティの違いが異常。
総合的には絶妙な不安定さに惹きつけられます。すごいす。

■ yk url   (2009/05/05 18:00:15)   >>> delete
>>> response to impression

今のトランスでなく、90年代前期の頃のソリッドな感じのトランスを彷彿とさせる曲調ですね。
しかし、金物のリズムが弱くほとんどボトム一辺倒なリズムの構成なのに、その肝心の低域がイマイチです。
キックはサスティンが長すぎてキレがなく、同じくベースもほぼ鳴りっぱなのでリズムに起伏が無く単調です。

そのリズムの単調さを派手目な展開で誤魔化してるような感じがしますが、
やはりトランスである以上基本の4つ打ちのリズム感が出来に大きく左右するんじゃないかと思います。

■ fen   (2009/05/05 18:36:15)   >>> delete
>>> response to impression

独特の雰囲気を持っていて良いですね。
5keysの出来が中々なだけに、7keysが蛇足に感じました。5keys一本でも悪くないと思います。
あともっと世界観の出る(グチャグチャした様な)空間演出が欲しかったです。

■ Aloin   (2009/05/06 19:42:22)   >>> delete
>>> response to impression

うにょーん。
わたしも5keysいっぽんでいいと思います、うぉすさんらしくないw
曇りながらも透き通った音を目指すといいのでは!

■ eicateve url   (2009/06/02 02:00:32)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back