detail

No.0592     entrydate : 2009/04/16 03:17:40
genre TRANCE  
title Shooting star  
artist mao sawatari  
comment どうも、初登録でございます。
よろしくお願いします。  
download http://www.geocities.jp/horizon_442/bms/ (4880KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

全体的に音色がもう少し練れそうな気がしますが、
曲の持つ雰囲気などが分かりやすく、トランスとしても聴きやすかったです。
今後にも期待、の意味を込めてレコメ!

■ Aloin   (2009/04/17 23:00:36)   >>> delete
>>全体的に音色がもう少し練れそうな気がしますが、
音作りがあまいというのは前にもどなたかに指摘された気がします。
今後の課題にしてみます。

インプレありがとうございました!

■ mao sawatari   (2009/04/25 02:09:13)   >>> delete
>>> response to impression

曲は泣けるシンセがすごく好きですー。
譜面が似たフレーズをずっと叩いていた印象があるのが残念。
ヤマバで譜面的にアクセントになるフレーズを持ってきたらBMS的に面白くなったかも。

■ kizkiz url   (2009/04/19 16:51:14)   >>> delete
>>曲は泣けるシンセがすごく好きですー。
やった!

>>譜面が似たフレーズをずっと叩いていた印象があるのが残念。
音作りと同じくこれもどなたかに指摘された記憶があります。
これも今後の課題にしてみます。

インプレありがとうございました!

■ mao sawatari   (2009/04/25 02:11:45)   >>> delete
>>> response to impression

譜面は良くも悪くもトランスのスタンダードといったところですね。
メロディーがキャッチーな感じでそれは良いところなんですが、
メロディ進行で時々「?」なところが見受けられた感じです。
なんというか少し行き当たりばったりなメロディ進行という印象を受けました。
あとパッド系の音がもうちょっと前に出てくれると個人的には好みです。

■ eicateve url   (2009/05/04 02:40:19)   >>> delete
せっかくなのでもう少し気になったところを書きます。
つまってないリズムのシンセフレーズ(#017から出てくるシンセ)が
くるしい感じです、ちょっと間が抜けてノリにくくなってます。
すこしもうちょっとリズムを詰めても良いんじゃないかなと個人的には思います。

■ eicateve url   (2009/05/04 02:56:33)   >>> delete
>>メロディ進行で時々「?」なところが見受けられた感じです。
>>なんというか少し行き当たりばったりなメロディ進行という印象を受けました。
読まれてしまいました。行き当たりばったり思い付きで作っていました。

>>つまってないリズムのシンセフレーズ(#017から出てくるシンセ)が
>>くるしい感じです、ちょっと間が抜けてノリにくくなってます。
少しアクセントを入れようとおもったのですが、失敗しちゃったみたいですね。

>>たてよみ
しません

インプレありがとうございました!

■ mao sawatari   (2009/05/05 01:12:15)   >>> delete
>>> response to impression

やわらかい音使いが印象的です。しかし中盤の辺りのシンセのフレーズが
らしくないように思います。
なんとなくですが、トランス向けの進行はもう少しマイナー調の方が合うような気がします。
以前の曲に比べると全体的にクオリティがアップされていて特に低音のミックスが
かなり上手くノレました。レコメンド。

■ fen   (2009/05/04 03:14:07)   >>> delete
>>やわらかい音使いが印象的です。しかし中盤の辺りのシンセのフレーズが
>>らしくないように思います。
行き当たりばったりでした。やはり考えて作るのは重要ですね。

>>たてよみ
やりま瀬ん

インプレありがとうございました!

■ mao sawatari   (2009/05/05 01:12:19)   >>> delete
>>> response to impression

以前の曲とあまり違いが分からないというのが正直な感想です。
レベル自体は高いのですが、印象に残る一工夫が欲しいところ。難しいですけどね…
ただ、低域が非常に安定しているので、トランスとして乗れる曲にはなっていると思います。
いい曲なんですがもう一息!ということで。

■ Ym   (2009/05/04 03:26:25)   >>> delete
>>以前の曲とあまり違いが分からないというのが正直な感想です。
>>レベル自体は高いのですが、印象に残る一工夫が欲しいところ。難しいですけどね…
マニュアル通りに作ってしまう人間になっているようです。精進します。

>>たてよみ
以レません

インプレありがとうございました!

■ mao sawatari   (2009/05/05 01:12:36)   >>> delete
>>> response to impression

プレイしてみて(まぁ自分がへたくそなんですけど)リードがぷつぷつ切れるなぁと思ったので
wavファイルを直接見てみました。
前のノートの終了と同時に次のノートが始まるという仕様になっている見たいですね。
ひとつの曲として成立させるならいいのですけど、BMSの場合少しリリースを出して次の音と被らせて挙げるとプレイするときの違和感が緩和できると思います。
低音がしっかりしているのに大して金物が若干さびしいのでその辺りの調整で雰囲気が出てくると思いました。

■ bitscape   (2009/05/04 04:23:35)   >>> delete
>>前のノートの終了と同時に次のノートが始まるという仕様になっている見たいですね。
>>ひとつの曲として成立させるならいいのですけど、BMSの場合少しリリースを出して次の音と
>>被らせて挙げるとプレイするときの違和感が緩和できると思います。
やっぱりそうしたほうがよいのですね、打鍵感を意識してみたのですが・・・。

>>低音がしっかりしているのに大して金物が若干さびしいのでその辺りの調整で雰囲気が
>>出てくると思いました。
今回そんなに低音を強く作ったつもりでもなかったのですが、うーん。
やはり高音も今後の課題ですね。

インプレありがとうございました!

■ mao sawatari   (2009/05/05 01:12:40)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back