detail

No.0588     entrydate : 2009/04/05 18:04:15
genre Handz up  
title Moon Reflection  
artist FICY mail url  
comment 二度目の投稿。

よろしくお願いしいます。  
download http://fictionfactory.if.land.to/BMS/mr_wav.rar (5445KB)
http://fictionfactory.if.land.to/BMS/mr_ogg.rar (5569KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

全体的に悪くないんですが、何となく突き抜けない感じがしました。
リズム隊の音色・組み方でそう思ったのかもしれません。
中盤からのベル音っぽいメロは気に入りました。

■ Aloin   (2009/04/10 00:17:28)   >>> delete
リズム系に魅力がありませんでしたか。
もっと変化を付けても良かったかもしれませんね。

インプレありがとうございました。

■ FICY   (2009/04/14 06:00:21)   >>> delete
>>> response to impression

リバーブキックをうまく使ったフィルがいいですね。
譜面もばっちりシンクロしてて楽しいです。

気になった点としては、ベースの音程が怪しいです。
こういう裏打ちのベースでは基本的にコードのルート音をなぞるのが鉄則だと思います。
イントロではベースを一定の音程に保つことで独特の緊張感が出ていて良いんですが、
#9以降はところどころに違和感を感じる進行がありました。

あとはやや好みの問題になりますが、
ベル系のリリースの長い音色は細かく刻むメロディには不向きな気がします。

余談ですが、BOF2008の某曲に触発されたんですかね?
あの曲カッコいいですよね。勘違いだったら流してください、すみませんw

■ Ym1024   (2009/04/10 01:16:00)   >>> delete
以前もYm1024さんにインプレして頂いたことがあるんですが、
理論的な事とか勉強になって助かります。
私がものを知らなさ過ぎるだけですね。精進します。
ベースは今後意識してみます。

>BOF2008の某曲
すいません、BOF2008はチェックしてないんですorz
何か思う曲があるのでしたら偶然かと思われます。
ただ本家の同ジャンルの曲には影響されてるというか、参考にはしました。

インプレありがとうございました。

■ FICY   (2009/04/14 06:04:36)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back