detail

No.0587     entrydate : 2009/04/04 00:06:15
genre Airy Trance  
title Another Sky  
artist Ym1024 url  
comment 久々の登録ですが、飽きもせず王道ピアノトランスです!
王道ですが王道なりに丁寧に作ったつもりです。
というかトランスじゃないですねこれ。トランスを期待すると多分がっかりしますw

どんなことでもいいので、インプレよろしくお願いします。  
download http://members.at.infoseek.co.jp/Ym1024/bms/ym16_asky_ogg.rar (3762KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

音の感じ・譜面は良いのですが、後半の繰り返しが要らないと思いました。
#058〜075をカットしても違和感が無かったです。
(曲尺は個人差があるので難しいところではありますが・・・・)

でも気になったのはそれくらいで、上手く纏まっているBMSだと思いました。

■ Aloin   (2009/04/05 01:57:31)   >>> delete
同じメロディを同じ音色で3回も繰り返すのはくどいですよね…
そのせいで、譜面も単調になってますし。
他のパートを足すなり、ピアノを引っ込めるなり工夫するべきでした。

インプレありがとうございました。

■ Ym1024   (2009/04/10 01:19:10)   >>> delete
>>> response to impression

曲がdj TAKAっぽいと思いました。
全体的にクオリティが高いと思います。

音と前半の展開は良いのですが、やはり後半が。。。
あのピアノのフレーズは#025〜040だけにしておいて、
その後から他の楽器をメインにした方が良かったです。



■ MIX-MAX   (2009/04/09 23:45:29)   >>> delete
本家は全然知らないんですがdj TAKAさんという名前はよく聞くので今度聴いてみます。

上のレスと同じになってしまいますが、やはり繰り返しですね…
毎回ピアノに頼りっぱなしなので、音使いの幅を広げたいところです。

インプレありがとうございました。

■ Ym1024   (2009/04/10 01:21:12)   >>> delete
>>> response to impression

うほー、これは気持ち良い!
とにかくスカッとするトランスですね。

曲もさることながら、譜面がすごく良かったです。
階段ピアノが楽しい!
最後のスクラッチで戻ってくるのも大好きです。
思わず「バシンッ!」と思いっきりスペースを押してしまいます。

ちなみに後半の単調さは特に気にならず。

■ kizkiz url   (2009/04/11 22:31:49)   >>> delete
スカッと爽やかだけが取り柄です!

ピアノっぽいあれは実はハープなんです。
が、他の人にもピアノって言われたしもうピアノでいいやという感じですw
終わりかたは自分でも気に入っています、
が、やはり後半は全体的に練りこみ不足だったと反省してます。

インプレありがとうございました。

■ Ym1024   (2009/04/15 22:11:08)   >>> delete
>>> response to impression

メインのピアノ(ハープ?)の音が妙に浮いてる感じがあります。
おそらく、ディレイタイムの短さとサスティンの短さで
ツンツンした感じになってるせいかと思うんですね。
完全に自分の感覚ですが、トランス系のピアノは
8分系よりは4分のディレイの方が合いそうなのと、
コンプで潰してサスティンがもう少し長めの方がよい感じになるんじゃないかと思います。
その他安定した出来にレコメ。

■ fen   (2009/05/04 04:06:38)   >>> delete
メインがピアノで、4小節ごとに入る階段がハープです。まぎらわしくてすみませんw

確かにサスティンもう少し長めにとったほうがよかったかも知れませんね。
あまりそういう音作り用途でのコンプの使いかたには慣れてないので要練習です。
ディレイは8分が好きでいつも8分を使ってしまうんですが、今度は4分も試してみようと思います。

インプレありがとうございました。

■ Ym1024   (2009/05/04 22:10:24)   >>> delete
>>> response to impression

 A-1でもインプレしたのでこちらでも遅ればせながらインプレ致します。
あれからもう1年か…。

 ジャンルで続編?と思ったらボツ作だったようで…。
これを没にするのはあまりにも勿体ないと思います。
勿論「LowAIR(2)」です。

 The True Skyのようなまったり聞ける曲調かと思ったら
Silver Heavenに近いノリ重視の曲調で初回プレイ時は
びっくりしました。レコメ致します。
今回は、快晴の空を気持ち良く飛び回る風景が連想されました。
(あくまで私の妄想です)

 A譜面がまったり楽しめて癖になります。
留学中にプレイしまくりました。

 曲に関してはAloinさんやMIX-MAXさんと同様のコメントなので
割愛させて頂きます。

 最後に、最近発表ペースが物凄く速いですね。どれもお気に入りです。
製作お疲れ様です。今後も頑張って下さい!!

■ FT 718 url   (2009/05/09 14:40:36)   >>> delete
お久しぶりですね。もう一年経つのか…早い…

ジャンルは統一してみましたが、曲自体にはあまりつながりはありませんw
ただTrue〜との差別化も意識してテンポは速めにしてみました。
もはやトランスのテンポじゃないですがそこはゲームということで…w

しかしAnotherでまったり楽しめるとはかなりの腕前!?すごいですね…

インプレありがとうございました。

■ Ym1024   (2009/05/15 00:35:42)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back