detail

No.0581     entrydate : 2009/03/07 20:56:22
genre SPEEDCORE  
title inorganic music 2  
artist bug-light url  
comment 先日イベントに出させて頂きました
結果はとても見ていられませんでした(個人的な意味で
悔しいので新しく導入した機材に八つ当たりしました
この曲はそうして出来上がりました 評価を頂ければ幸いです

*上のURLから落とせない場合
 下のURLから辿ってください
 ご留意ください  
download http://darkschnider2080.hp.infoseek.co.jp/org/bug-im2.lzh (197KB)
http://darkschnider2080.hp.infoseek.co.jp/orgbms.html (1KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

とりあえず「hyp.bme」が、nazo使い+98キーボーダーである自分に対する挑戦状だと察したので撃ち落としてきました。
なんかスピコアよりガバっぽいかも。ここらへんよく聴かないんで分からないですがね
このスピード感はかなり好きです。あと音割れが微妙にいい方向に向かってる感じ
そしてこの容量は嬉しい!

*まわりの音が大きくてバスが潰れてました。他の音は良くてもバス音は潰すべきじゃないです。
*低音が弱いと思いました。あと絶対的に音数が少ないかな〜
*「voice2.wav」が明らかに浮いてますっ!「voice3.wav」はもうちょっと多用してもいい気が

譜面はなかなか面白かったです。でも☆3でこれはひど(ry

■ yk url   (2009/03/07 23:46:33)   >>> delete
・容量は当方の事情が絡むのでパス
・バスをもっともっと練りこむ必要がありますか バスは難しい…
・そもそも低音は録ってない気g
・音数は足りていると踏んだ 反省はする
・voice3は降って来ません 降らせたほうが良かったですか
・☆4にしとけばよかった
・評価をいただけて何より ありがとうございました

■ bug-light url   (2009/03/08 00:19:22)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ name ’ほろにが’   (2009/03/08 23:25:03)
割と良かった気がする。しかし、最近の全体のクオリティ上昇的にもまだまだ門前払いな予感。中間のブレイクとかメロディとかまだまだ練られそうです。今後に大いに期待。SWP8とかFLの体験版とか導入してみてはいかがでしょうか。いずれもフリーです

■ name ’ほろにが’   (2009/03/08 23:36:20)   >>> delete
練りこみが足りませんか…
じっくりコトコト煮込むことを習得しなければ

フリーソフトについては検討します
というか、いろいろなものが出回っていてよく分かりません
世界は想像以上に広い

■ bug-light url   (2009/03/09 00:03:09)   >>> delete
「インプレしてくださってありがとうございました」の言葉を忘れるとか何考えてんだ…

■ bug-light url   (2009/03/09 00:14:02)   >>> delete
>>> response to impression

シンセのこのチープさは、意図的ならば曲に合っていると思います。
しかしそれを支えるキックがとても軽いので不安定さが残ります。
あと全体のかなりの音ワレがどうにかなれば良くなるかもしれません。
今後に期待しています。

■ Aloin   (2009/03/17 01:38:14)   >>> delete
音割れは意図的です やりすぎたかも
キックは課題が残ります

■ bug-light url   (2009/03/17 20:47:48)   >>> delete
>>> response to impression

中盤リズムが変わるところはなかなか面白いですね。
あの緩急のつけ方は大事にしてほしいです。

キックの音がなかなかいいと思うんですが、
それ以外にノセる要素がちょっと足りないような。
逆に言えば、キック以外でもノセてほしいような。

メインのシンセのフレーズももう一工夫欲しいです。
ずっと同じリズムで「ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ」
って鳴ってるだけでちょっと退屈に感じました。

■ (anonymous)   (2009/03/23 05:31:46)   >>> delete
音を増やすことから始めたいと思います

■ bug-light url   (2009/03/24 01:03:35)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back